猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日のおハマコーナー

<<   作成日時 : 2012/10/01 04:23   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

『30日の出来事』

ここ何ヶ月か姿を見かけず心配していたゴージャスちゃんが久しぶりにご来訪

画像


痩せてガリガリということもなく、毛は少し夏バージョンに

画像

元気でよかった





久しぶりといえば・・・

画像


洗面所の窓の展望台に、ポンちゃんとくろみの2ショットやっぱり仲良しだね。




台風の接近前に・・・窓の外の日除けを片付け中の主人・・・を

なぜか怪しい人でも見るかのようなポン姐さん
画像






凄い雨風の台風で猫食堂が半崩壊
画像

こりゃ修理に時間がかかりそう


でもご飯を食べるスペースは無事なので営業はできそうです





「猫食堂」続報

台風被害状況です、幸いは無事のようですが・・・朝写した猫食堂です

画像

以前主人が修理してくれた時と比べるとまるでオープンカフェのように
画像


本体がもってくれたのが奇跡






皆さんのお住まいの地域、台風の被害ございませんでしたか





今夜は仲秋の名月のはず

気分だけでも味わおうとススキと萩とお団子と小芋を用意

画像








ゴージャスちゃん、お久しぶりのご登場ですね〜、夏痩せもせず、どこか別の食堂に行かれてる浮気はあかんで〜

猫食堂、被害がひどくありませんように、ご主人さまリフォームよろしくお願いします

お月見・・・こちらに越してから、季節の行事、な〜んにもしてないな〜、ハマチィさん尊敬



黒猫さん募集中です
http://0221rui.at.webry.info/201209/article_48.html
http://0221rui.at.webry.info/201209/article_42.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
台風の被害、猫食堂にもあったんですね。
早く復旧されますよう→早く治してにゃーというにゃんこ達の声が聞こえるような...

ゴージャスちゃん、毛のせいかかなりふっくらしているように見えますが。

ポンちゃんくろみちゃんは仲良しですね
展望台、いかにも猫が好きそうな場所ですよね。

昨日サザエさんを見ていたらお月見の話題が出てきて、そういえば何もしてないなーと思っていたところです。
さすがハマチィさん、私も尊敬
myutan
2012/10/01 07:11
myutanさんありがとうございます。台風通過中あまりの風の強さに「こりゃぁやばいかも!」と・・・本体がもってくれたのが奇跡です。
ゴージャスちゃん本当久しぶりに姿を見せてくれ安心しました。
どこか新しい猫食堂を見つけたのか!
痩せてガリガリという姿でなくちょっとふっくら?な姿でよかった。
この場所は3ニャンズともお気に入りです。
子供の頃からの行事ですから結婚してからも毎年。お団子もいただきましたよ(笑)
ハマチィ
2012/10/01 08:12
ご無沙汰してました。
というか、月曜日はあまりのぞくことができず、いつもあとあと拝見してましたので、コメントを残すことはあまりありませんでしたね(汗)
スミマセン(>人<;)

ゴージャスちゃん、しばらく見ないと心配ですよね。
でも元気な姿で遊びに来てくれて、よかったです(≧∇≦)
昨日のような台風の時、みんにゃどこにいるのかなぁ?
うちのぶんさんも、台風に備え一度はウチに入ったのですが、そんなに強くなる前に 出してくれ〜!
と出て行ってしまいました。
ひどくなってから探しに行きましたが、姿見えず・・・

猫食堂の修復、大変そうですね!(◎_◎;)
お片付けご苦労様です( ´ ▽ ` )ノ
ねこやしき
2012/10/01 08:50
久しぶりのゴージャスちゃん登場にホッとしています
お変わりなさそうでなにより!
でも昨日の台風で猫食堂がすごいことになっちゃいましたね
修復作業、大変でしょう

お月見されたんですね〜
私はねこきもブログ最後の夜だったのでコメント廻りで夜が更けてしまいました
キラりん
2012/10/01 09:56
ねこやしきさんありがとうございます。こちらこそいつも読み逃げばかりでお恥ずかしい・・・。
朝まだ台風の影響が無い時間に来てくれたのですが、ごはんを食べてから納屋に留まってくれていたら安心ですが(猫食堂とは別に納屋にもごはんを置いてます)。こういうとき外暮らしの子が気になりますよね。
猫食堂の修理また主人に頑張ってもらい寒くなる前に冬仕様に仕上げてもらわねば!
ハマチィ
2012/10/01 10:03
ゴージャスちゃん、かわいいですね!
野良ちゃんなのですか?

猫食堂、オープンカフェに?!
壊れなくてよかったですね。
リニューアルしてまた猫ちゃん達に集ってもらわないと〜☆

広島は台風の影響はほとんどなかったです。
ネフママ
2012/10/01 10:21
ハマチィさん、こんにちは♪
おっ、久しぶりに、ゴージャスちゃんが、来てくれたんですね、毛も夏バージョンになったんですね♪
元気な、姿見せてくれると、ホッとしますね♪
キジボンちゃん、くろみちゃん仲良く窓から、外見てるんですね、微笑ましい光景ですね♪
旦那さん、台風に備えて、窓の外の日除けを、片付中だったんですね、キジボンちゃん、それを窓から、あやしい人がいるにゃ〜って見てたんですね、なんか旦那さん可哀想ですね(^_^;)
そちらも、台風の被害凄かったんですね(@_@;)
猫食堂、かなりの被害ですが、建物と、中の方が無事で何よりでしたね、これも旦那さんが、強固に作られていたおかげでしょうね♪
でも元に戻すのが大変そうですね(^_^;)
でも、今流行りの、オープンカフェも良いかもしれないですね♪
家の方は、雨は酷かったですが、風は一時期強かったですが、すぐに収まりました、通過が早かったのかな♪
今夜は中秋の名月ですか、ススキと、お萩と、お団子と、小芋を用意されたんですね♪
マイキー
2012/10/01 10:36
ハマチィさ〜ん・・・こちらで失礼ッ

「黒猫会」・・・ローズpecoさんのお宅のライトくんがご加入です〜
ルイ&アイ
2012/10/01 12:01
久しぶりにご来店やのね。
どないしとったん、あんた〜って言ってしまいますよね(笑)
ご無事で何より。

台風で食堂がえらいこっちゃになってまんな〜。
こちらは高野山のおかげで大きな被害はございませんでした。

仲良く2ニャン揃ってお外見てはる〜。
可愛いですね。

ブースカママ
2012/10/01 13:46
お久しぶりです。
お〜〜〜。ゴージャスちゃん、元気だったんですねぇ〜。よかった。

今回も台風、凄かったですねぇ〜。
猫食堂が〜〜〜。
でも、台風19号・20号と・・・・。
また、台風が来ているようですが・・・・。

お月見も・・・・。それどころではなかったですねぇ〜。

くろ吉
2012/10/01 14:24
キラりんさんありがとうございます。
本当お久なゴージャスちゃんでして元気な姿に胸をなでおろしました。
猫食堂大変です!でもごはんはしっかり残っていました(笑)
復旧に時間かかりそうです。
月の見られない月見?まぁ目的はお団子ですからぁ〜(笑)


ネフママさんありがとうございます。
ゴージャスちゃんの正体はわかりません。我が家の猫食堂の常連さんでしたがここ数ヶ月姿が見えず心配していました。
本当オープンカフェのように(笑)
時間がかかるかと思いますが寒くなるまでにはリニューアルしたいなと思います。台風被害なくて何よりです。



マイキーさんありがとうございます。
またゴージャスちゃんの元気な姿が見られ本当嬉しいです。
最近は単独で乗ることが多い展望台に家猫になった当時のように2ニャン一緒の姿はこれまた嬉しいもの。
台風沿岸部を通ったのでまだましだったのかもしれませんが久々にびびる風の勢いでしたよ。
お月見はお団子がメイン?



ブースカママさんありがとうございます。そうそう姿見かけた途端思わず大きな声で「あんた元気やったん?どこで何してたん」と(笑)
猫食堂えらいこってすわ!まぁまだご飯食べるスペースが残ってるので営業は今日から始めとります。
霊峰高野山に守られたんですか!!
ありがたや〜ありがたや!



姐さんライトくん黒猫連合加入嬉しいですね。コメントさせていただきました。
ハマチィ
2012/10/01 14:54
くろ吉さんありがとうございます。
そうなんです!ワイドショーで今週末くらいに台風19・20号が来るかもしれないと・・・こりゃぁ次はやばいかも(汗)
夜には雨風も落ち着きましたが、お月様が顔を出すまでには・・・
その代わり午前中ゴージャスちゃんが真ん丸い顔出してくれました(笑)
ハマチィ
2012/10/01 15:02
久しぶりのゴージャスちゃん、いつ見てもゴージャスですね(^O^)
どこかに別荘が出来たのでしょうか?

猫食堂、修理に冬支度とご主人さまの出番ですね。
また、台風??
こういうとき、外猫さん達、どうしているのか気になります・・・

仲良く同じところを見ている2ショット、癒されます♪
サバトラ
2012/10/01 16:02
サバトラさんありがとうございます。
毎日朝・昼・夕と顔を出してくれていた子が突然姿を見せなくなると心配です。やはりゴージャスちゃんだけあって別荘を!!
台風のシーズンが終わらないと完全修理は無理かと。
台風の時も寒くなる時期も本当外の子達はどうやって耐えているのかと思います。ボロボロだけど家の納屋空いてるからウエルカ〜ムだよ!!
何かをガン見しているとついつい気になり覗いては「邪魔!」と怒られる親方です。
ハマチィ
2012/10/01 19:22
ハマチィさん、こんばんは〜♪
台風も何とか徳島、和歌山と直撃を免れてルイさんの名古屋に直撃とは……
でも、被害が出なくてコリャコリャですよね。
ゴージャスちゃん、久しぶりにご来訪で嬉しいですよね〜
ガリガリに痩せる事無く毛も夏バージョンでフワフワで一安心ですよね〜
でも、大事な猫食堂が台風の影響で半崩壊とは
ご主人様に何とか又リフォームしてもらわないとね

ポンちゃんと、くろみちゃんの2ショット仲良しの良い光景ですよね〜
我が家のニャニャ君と元気君も何時かは……
sabatora nyanya
2012/10/01 19:52
ハマチイさん、こんにちは☆彡

まあ、食堂が破壊されてしまいましたねー
でも、きっとご主人が元通りにしてくれるかしら。
オープンテラス(大笑)

うまいこと言いますねぇ。
秋の空を眺めながら猫たちも美味しい食事がとれたかな?

雨や風、寒さなど、外猫ちゃんにとって
厳しい季節がやってきましたね。
なんとか逞しく生きていってほしいですね。

ゴージャスちゃん、久しぶり♪♪♪
うちのネギのいいお友達になれそうだな(*^^)v
ゴージャスちゃん、また遊びにきてね。
元気な顔見せてね。
でも、他にも別宅がありそうなかんじですね(笑)
猫が太っていると安心します。

ゆ〜みん
2012/10/01 20:59
お父ニャンさんありがとうございます。直撃は免れたのにそれでも凄い風でびびりまくりでしたよ!!
ゴージャスちゃん台風が来るので避難してきたのかしら?
貧相なゴージャスちゃんなんてねぇ〜(笑)
猫食堂えらいことに!!
なんとかまた主人に頑張ってリフォームしてもらわねばいけませんにゃ。
我が家のチィとポンちゃんも相性いまいちですが、にゃんとかやってくれていますよ。ニャニャ君・元気君君達も大丈夫さ・・・多分・・・いやきっと。
ハマチィ
2012/10/01 21:02
ゆ〜みんさんありがとうございます。
どうせなら真夏にオープンテラスしろよ〜と突っ込まれそうですよ(笑)
台風シーズンや寒くなる時期は本当心配になります。まだ納屋があるので猫食堂がこのような状態でもごはんやお泊りは大丈夫かと。
ゴージャスちゃん元気で良かったですよ・・・ネギちゃんのお友達ににゃんて嬉しいニャァ〜。
ゴージャスちゃんですから別邸を何軒もお持ちのセレブ?
ハマチィ
2012/10/01 21:23
こんばんは。
猫食堂がぁ…。ホント、本体がもっていることがすごい。
風も雨もすごかったようですね。
こちらは構えるほどもなく。。。
静岡も西は雨も多く、風も強かったようですが、家はそろそろ寝るよ、テンちゃんまで、テンちゃんはお外。玄関はねこきもドアストッパーで風通しに開け、大将君、りきちゃんも御飯に来た位です。
不思議ですね。進路の関係か、ニャニャ力ならぬテンちゃん力(消臭力っぽい)か、無事でした。


くろみちゃん、ポンチャン仲良しで羨ましい。
先もテンちゃんの散歩に同行のクログレ。ほぼ取っ組み合いのバトルを数回繰り返し…
も、イコ、テンちゃんと先を急ぐとあわててついてくるの繰り返し。
ああ、仲良ししまいが懐かしい…
りきちゃんは神社で合流。私より先に玄関についてました。流石、もと「神様」とよんだ猫。

ゴージャスちゃん、お久しぶりですね。
モフモフは変わらず…嬉しです。
この子。アコちゃんの子、「ビビ」(ズズは図々しいからですが、この子はビビリから)によく似てます。
ビビは男の子ですけどね…
似てる子が元気でいると嬉しですね。

てんつく
2012/10/01 22:21
ハマチィさんもポンちゃんたちにも、直接の台風の被害がなくて安心しました。暴風雨凄かったですものね。
猫食堂、オープンカフェも、みんにゃが入ってきやすくてお客が増えるかも^O^
あの大きな台風でも全壊を免れ、奇跡ですねでも冬もくるし、ゴージャスちゃんも再び通ってくれそうですから、一日も早い修繕を願いまする〜^^
夢列車のニャンメンバー全員で駆けつけて、修理できたらいいのににゃー。
こみぞう
2012/10/01 22:30
ハマチィさん にゃんズちゃん
こんばんは〜

ゴージャスちゃん
旅に出ていたあいだも、
しっかりご飯食べれていたのですね
ハマチィさんも、
ほっと一安心でしたね^^
わーー猫食堂が大変なことに!
台風の被害が猫食堂にも
ご主人様、大変ですが
リフォーム頑張ってください
ヒロロ
2012/10/01 23:55
てんつくさんありがとうございます。
凄い風が吹くたび猫食堂の何かが飛んできて「ア〜!ア〜!」の連続。
気が付けばこのような状態でして・・
外の凄さを知ってか知らずか我が家のニャンズは爆睡!時折窓に来て外を眺めていました。
てんつくさんのお住まいの地域ではニャニャ君力ならぬテンちゃん力で何事もなくですね(笑)
ポンちゃん・くろみさすが苦労を共にした義兄弟(義姉妹か?)
ゴージャスちゃんこれからも元気な姿を見せてくれると安心なのですが。



こみぞうさんありがとうございます。
猫食堂も夢列車でメジャーになりましたからね「こけてたまるか!」と踏ん張ってくれたのかも(笑)
実は同じような小屋がもう一つあるのですが、そちらは風にあおられ後ろの壁にもたれかかってしまいました!壁がなければ完全に倒れてましたよ。
猫食堂根性で耐えました。
主人が応急処置をして本格的な修理は台風シーズンが済んでからにしようと。リニューアルオーープンお楽しみに。



ヒロロさんありがとうございます。
ゴージャスちゃんご飯には不自由していなかったのか痩せ衰えた感じに見えなくて安心しました。
まぁいざとなったら「あそこの家に行けばおまんまにありつける」と覚えてくれていたのかも(笑)
だから猫食堂やめられないんですよね〜。
そのためにも猫食堂の修理頑張ってしてもらわねばいけませんニャァ〜。
ハマチィ
2012/10/02 08:56
久しぶりに、台風がひどかったですね〜
噂の「猫食堂の崩壊」ですね。。。本体だけでも、残って良かったです!
それでも、元々、私が住んでいる地域は、毎回被害が少ないので、今回も被害が大きくない方だと思います。
実家(車で15分ほど田舎方面)は、停電したらしく、母が我が家に来ました。

ゴージャスちゃん、相変わらず、ゴージャスですね!
さやか
2012/10/03 09:00
さやかさんありがとうございます。
今回の台風は本当びびりましたよ!
さやかさんのお住まいの地域はあまり被害がなかったのですね。お母様停電のためさやかさん宅に避難?
ご実家の猫ちゃんたちは大丈夫でしたか?
猫食堂ボロボロながら常連さんにはあまり関係ないのかごはん食べに来ています。台風後ゴージャスちゃんも来てましたよ。
今までは中でごはんを食べていても誰が来たのかわからなかったのですが、今は一目瞭然です(笑)
ハマチィ
2012/10/03 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日のおハマコーナー 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる