猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS つれあいにモノ申す 

<<   作成日時 : 2013/12/30 08:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします




「つれあいにモノ申す」



『使えない夫』

 そろそろカレンダーが欲しいので、夫に

「会社にないの」と尋ねると

「まだいっぱいある」という。

「じゃあ、持ってきて」と頼んだら

「今年のだけど、いいのか」だと。

いいわけないでしょ!

(来年のカレンダーがほしい妻・62歳)




『わが家の年賀状』

 長年、近況報告入りの年賀状を作っている。

夫は文章の添削だけなのに

「おれがいないとできんな」と威張る。

「私が先に死んだらどうするの」と聞くと、

「喪中はがきを出して最後にする」だって。

最初から出す気はないのね。

(夫より先に死ねない妻・64歳)




『シモはシモでも』

 「明朝は底冷え」という天気予報。

マイカーで出勤する夫に

「霜の準備をしないと」と言ったら怒りだした。

「いくら寒くても、まだ下の世話にはならん」

(勘違い夫の妻・55歳)




『カタカナ嫌い?』

 夫は横文字に弱い。

先日も「頭の洗剤がない」とのたまう。

「ほかの言い方はないの」と聞いたら、三十秒ほど後で

「あっ、シャンプーか」。

せっけんならまだしも、洗剤って…。

(翻訳機がほしい妻・58歳)




『妻の仕返し』

 風邪ではなをかみすぎて、

「片方の耳が聞こえん」とぼやいていた。

すると、ここぞとばかりに

「都合の悪いときは何も聞こえなくなる耳なんか、一つでええやないの」

と妻にきつい嫌みを言われた。

(日頃の態度を反省した夫・80歳)





〔感謝編〕


『デート場所は変わっても…』

 心筋梗塞や肺がんの手術を経て、後期高齢者になった夫。

仲良く二人で病院に行き、お互いに薬を貼り合ってスキンシップ。

昔とは違うけど、穏やかな暮らしができて何よりです。

(昔のデートが懐かしい妻・68歳)






ブログ更新案内


みなさ〜ん、ブログの更新お知らせで〜す







ちまままさん更新されていらっしゃいます

「ちまとちまままの気ままぐらし」で〜す
http://chimakochima.jugem.jp/


ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+1」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/
「週刊?ハミー通信V2」で〜す
http://ameblo.jp/hamitusin66/entry-11739159920.html


マイキーさん更新されていらっしゃいます

「タマとベルの仲良し日記♪」で〜す
http://tamabell.at.webry.info/201312/article_1.html


つちのこげんきさん更新されていらっしゃいます

「〔みみ〕の部屋 〜ときどき“タントさん”」で〜す
http://mimiroom.at.webry.info/201312/article_2.html


ブースカママさん更新されていらっしゃいます

「咲ちゃんパトロール中」で〜す
http://sugar-sakinyanko1192nippon.at.webry.info/201312/article_3.html


空ままさん更新されていらっしゃいます


「2ニャン+1(ワン)」で〜す
http://pt-0000001091.jugem.jp/


ゆんべさん更新されていらっしゃいます

「ねこやしきのブログ」で〜す
http://pt-0000000843.jugem.jp/


フーコさん更新されていらっしゃいます

「パパと猫達と私」で〜す
http://fu-ko0823.jugem.jp/



                 コメント欄閉じてます
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
つれあいにモノ申す  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる