猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報

<<   作成日時 : 2015/07/07 04:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

マイキーさん宅のタマちゃんが虹の橋を渡られました 合掌m(__)m

画像


マイキーさんのブログ「タマとベルの仲良し日記♪」



画像



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ルイ&アイさん、こんにちは。
ブログ更新案内ありがとうございます♪
久しぶりのブログの更新がタマの亡くなった事で驚かれたと思います、私自身驚いてます。
金曜日、日曜日と様態が悪くて動物病院に連れて行って、金曜日にはステロイドの注射、日曜日には喘息に効く噴霧の治療をしてもらって、午後4時に家に連れて帰って来て、その日の夜と次の朝に大量に水分を吐いたので、おそらく噴霧してもらったものが出たんだと思ってました、呼吸もだいぶん楽になったようで、ご飯も食べて、昨日も、熱があってぐったりしてたんですが、会社があったので、午後5時には動物病院に連れて行って見てもらおうと思ってたんですが、午後12時の休憩時間に母から電話で、ぐったりしてると、熱があるからだと思っていたので、様子見手手って言って電話を切って、午後3時ごろ電話がまたあって、出たんですが通話出来ずに、仕事中だったのでそのまま仕事してたら、午後4時過ぎにまた母から電話があって、タマが死んだと、冷たくなってると聞いて、会社には母の様態が悪いと、午後4時半に早退させてもらって帰って来て、タマは冷たくなって、ブログの写真の格好のまま、私の座布団の上で亡くなってました、ホントに猫ちゃんはつらいのを最後まで隠すんだなって思いました、その前にも吐いてたらしくて、それが気管に詰まったんでしょうか、悔やまれますが、タマが虹の橋に行けるように、泣かないようにしてます。


マイキー
2015/07/07 08:00
続き。
母はタマの事生前は噛むから嫌いって言ってましたが、ホントは大好きだったので、ご飯の時は肩叩いて催促、じっと見て催促、母がご飯用意して、よいしょって言うと、ご飯のあるところに行って食べてました、母はまだ思い出すとは泣いてます、姉が亡くなった時よりショックのようです(;^ω^)
でも今頃、タマも皆さんの亡くなった猫ちゃんによくして頂いてるのかなって思っちゃったりもしてます♪
今でもまだ家にいるのか、ベルは察知してるのか、ウロウロそわそわしてます。
今日、動物霊園で火葬して頂いて、49日間はその場所に骨壺と一緒に、その後は合同納骨で骨の一部を納骨して頂く予定です。
もう1つ悔やまれるのは、日曜日に何時も飲ませる漢方薬を負担になるので飲ませなかったんですが、飲ませてたらって考えたり、でもタマの寿命だったと考えると、家が大好きだったタマが家で母のもとで亡くなったのが、良かったのかなって思ってます。
マイキー
2015/07/07 08:01
気持ち玉だけ入れてきました
初めてだとショックも大きくお辛いでしょうね…
でもタマちゃん、苦しかったみたいなので、今は虹の橋のたもとで元気になってみんなと元気に遊んでいると思います… マイキーさんとお母さんにもゆっくり立ち上がっていってほしいと願っています
合掌
pmarin
2015/07/07 08:09
タマちゃんが虹の橋を渡ったなんて、
信じられません。
マイキーさん、お母様のご心痛を思うと言葉が見つかりません…
最期はマイキーさんの臭いがついた座布団の上で、そして大好きなお母様に看取られたことが救いのように感じてなりません。
肺を患っていたタマちゃんですが、マイキーさんの家族になれてきっと幸せだったでしょう。
皆さんと共にご冥福をお祈りさせてください。
タマちゃんの思い出話をまた笑顔で聞ける日をゆっくり待っています。

タマちゃん、ありがとう。
キラりん
2015/07/07 19:53
何と言っていいのか正直言葉が見つかりません
タマちゃん、マイキーさんに最後は会えなかったけどマイキーさんの香りが付いてる座布団に座ってお母様に看取られて虹の橋を渡られたんですね。
きっと、タマちゃんはマイキーさんの家族の一員として幸せな猫生だったと思いますし何時までもマイキーさんご家族様の事を見守り続けてると思います。
タマちゃん、素敵な思い出有難う。
心よりご冥福をお祈り致します。
sabatora nyanya
2015/07/07 20:31
pmarinさん、キラりんさん、sabatora nyanyaさん、こんにちは。
タマのお悔やみのお言葉ありがとうございます、まとめての御礼で申し訳ないです、球もこんなに思っていただいてて、幸せな猫生だったのかなって思います。
ほんとにタマを愛していただいてありがとうございました<m(__)m>

マイキー
2015/07/07 21:11
突然の訃報に、唯々驚いています。
何と申し上げてよいのかわかりません。
マイキーさん、お母様に愛されて幸せだったと思います。
タマちゃんは、皆の心の中で生き続けます。
心からご冥福をお祈りいたします。
ごろまま
2015/07/08 00:30
突然のことで、なんと申しあげたら良いか、言葉が見付かりません。
合掌
てつパパ
2015/07/08 12:31
ごろままさん、てつパパさん、こんにちは。
タマのお悔やみのお言葉ありがとうございます、まとめての御礼で申し訳ないです。
驚かせてすみません、私も突然のことで驚いてます。
タマもこんなに思っていただいてて、幸せな猫生だったのかなって思います。
ほんとにタマを愛していただいてありがとうございました<m(__)m>

マイキー
2015/07/08 21:02
驚きました。
マイキーさんも、タマちゃんも、ねこきもの最初の時期にお知り合いになることが出来(その頃私は、くろろ と名乗っておりました)猫初心者だった私はマイキーさんから色々な事を教えていただきました。今でも忘れられません。
タマちゃんはロッキーより1歳先輩なので、マイキーさんが伝えてくださるタマちゃんの様子をロッキーに照らし合わせたりして・・・
そんなタマちゃんが虹の橋を渡られたなんて。
ただただ驚いてなんと申し上げてよいのか言葉がみつかりません。
タマちゃん、どうぞ安からに。合掌
えぷろん
2015/07/09 16:29
えぷろんさん、こんにちは。
覚えてます、たいしたことは教えてなかったと思います、お恥ずかしい(;^ω^)
私もロッキー君が、同じアメショーで、親近感があったの覚えてます。
ほんとに、私自身も驚いてますから・・・。
タマもこんなに思っていただいてて、幸せな猫生だったのかなって思います。
ほんとにタマを愛していただいてありがとうございました<m(__)m>
マイキー
2015/07/09 21:31
ただただ、ご冥福おお祈りします。
マイキーさん、お母様、お疲れさまでした。
タマちゃん、虹の国でいっぱい走り回っているでしょうね。
てんつく
2015/07/11 09:53
てんつくさん、こんにちは。
火曜日に火葬して頂きました、49日後、合同納骨して頂く予定です。
本当にタマの事可愛がっていただいて、ありがとうございました<m(__)m
タマにお悔やみの言葉ありがとうございます。
マイキー
2015/07/11 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる