猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖 

<<   作成日時 : 2017/03/09 06:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

『フン害に憤慨』

 【愛知県】昨年12月下旬の午後7時半ごろ、一宮市内の女性から「車の窓ガラスに変な液体がかけられている」と一宮署に通報があった。署員が現場へ駆け付けると、インクのようなしぶきがガラスや車体にへばりついていた。周辺住民に聞くと、隣家の車も被害に遭ったという。

 悪質な嫌がらせか、ストーカーか。署員も「誰がこんなことを」と憤慨したが、被害車両の上に電線があるのに気付き、もう一度液体を確認してから通報者へ伝えた。「安心して、鳥のフンだよ」

 今年はとり年。新年なら「運(うん)」が付いたと笑えたかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12254593303.html?frm_src=favoritemail


てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/1029mama/entry-12254576832.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/03/09 06:15
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=886&_ga=1.104907331.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/03/09 09:57
ルイ&アイさん、こんにちは♪
車のガラスや車体に液体のようなものがこびりついてたんですね、気持ち悪いから、警察署員さんを呼ばれて、調べてもらったら、他の車も被害にあっていたんですね(;゚Д゚)
事件性が、でも、原因がわかっってよかったですね、電線に鳥が止まって、糞が落ちてたんですね、ホントに憤慨ならぬ糞害ですね(笑)
私もよく、車にハトやカラスの糞が落ちてる事ありますが、流石に見慣れない液体がこびりついてるとは思いませんが、鳥の糞は、すぐに落とさないと、塗装禿げちゃいますから、大変ですよね(;゚Д゚)
マイキー
2017/03/09 13:56
のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12254812871.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/03/09 19:07
鳥のフン害って、此方でも多いですよ〜!カラスよりもムクドリのフンは団体さんですから電線の真下に止めてる車とかは見事にウンチ攻撃のターゲット状態ですよ〜
ま、これも運がつくって事で開き直る事が一番ですニャ〜
sabatora nyanya
2017/03/09 21:50
自然やため池が多い田舎なので鳥さんの数も種類も多いです。特に大きい鳥さんであるアオサギ(鳴き声からハマチィはギャオスちゃんと呼んどります)のフンは白いペンキがこぼれたのかと思うくらい凄いっすよ!
ハトやカラスのフンが可愛く見えますもん(笑)
ハマチィ
2017/03/10 11:49
マイキーさん

「憤慨ならぬ糞害」・・・ですよね〜

今は住宅内の駐車場なのでフン害はまぬかれてますが、以前は公園(木々が多い)と河川の隣り、よくやられてました

そうそう塗装が・・・


sabatora nyanyaさん

ムクのフン害・・・よ〜っく知ってます〜
・・・あいつら、キラキラ電飾が大好き・・・パチ屋の前の電線とか数珠つなぎに並んでます、ました(過去形)・・・ギャァギャァ煩いので「ギャァギャァ」と命名
交差点とかフン害すごかったです
・・・ある中華料理店で蒸し物を注文、中に羽が(換気扇から鳥の羽が入ってくることがあるそうで)・・・フン害ならぬ鳥害に・・・

ふふふ、「運がつく」・・・ですよね〜


ハマチィさん

「ギャオスちゃんと」・・・爆笑です(ムクをギャァギャァと命名したルイ&アイとおんなじかも)・・・サギちゃん、羽広げて飛んでるとおっきいですよね〜、昔頭上を飛ばれて驚きました

ギャオスちゃんのフン、まだお目にかかったことがないけど、ハトさんカラスさんが可愛くに想像できました、こえ〜ッ
ルイ&アイ
2017/03/10 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる