猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場(300文字小説)

<<   作成日時 : 2017/03/12 02:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

『補聴器』

 いつものように補聴器をつけて外へ出た。きのう点検してもらったばかりだ。

 でも、何かヘンだぞ?木の上からカン高い話し声が聞こえてくる。

「ナニカタベタカネ」

「イヤー、マダダネ。ウマイモンナイカ」

えー?鳥の話しがわかる!どうなったんだ?

「ホーイ、コッチニエサガアルゾー」

「アリガトー、イマイクヨー」

そうか!この補聴器が鳥の声を・・・これはおもしろい。大発見だぞ!

 そこへ妻が何やら叫びながらやって来た。

「カーァ、カー!ギャーァ、ギャー」

 あ!鳥の声だ。なんて言ってるんだ?

「父さん!いつまで寝てんの、朝ごはんだよ」

(静岡県掛川市・無職・66歳)


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12255465281.html?frm_src=favoritemai


さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12255477836.html?frm_src=favoritemail


raipiさん更新されていらっしゃいます

「寝ている猫は時々白目」で〜す
http://neteiruneko.blog82.fc2.com/blog-entry-589.html
ルイ&アイ
2017/03/12 03:00
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=888&_ga=1.108261186.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/03/12 10:11
ahiruyukaさん更新されていらっしゃいます

「3にゃんブログ ahiruyukaとタビ吉」で〜す
http://tabikiti.jugem.jp/?eid=477&_ga=1.100371166.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/03/12 17:11
いや〜こんなユニークな補聴器があったら楽しくて仕方ないですよね〜
私なら直ぐに野鳥園とか近くの山へ行って沢山の野鳥さんが喋っている内容を聞いてみたくなりますが、人間の言葉が逆に鳥語になるって事だし出来れば人が居ない場所が良いですよね〜
sabatora nyanya
2017/03/12 22:54
この補聴器、欲しいわぁ…って、夢!?
残念。人の声は鳥の声で聞き取れないのね。

私たちがつけたらもちろん、ねこ言葉ですよね。聞こえてくるのは。
「また、これだよ。まずいんだよね。わかってないよ」
「トイレしたのにさ、はやく掃除してくれてもいいんじゃない?」
「寒いね。今日は一緒に寝てあげる、ぼく真ん中ね」

いたわりの言葉もかけてほしい。。。

てんつく
2017/03/12 23:01
あったら欲しいけれどニャンズに使うのは怖いような・・・
聞こえてくるのは不満や愚痴だったり、内緒で旦那への愚痴こぼしていたのをぼやかれたりして〜。てんつくさんの言われる「いたわりの言葉・・・」欲しいわ〜。
ハマチィ
2017/03/13 10:16
sabatora nyanyaさん

野鳥園や山・・・良いですね〜
・・・もしかしてうるさすぎたりして・・・

たしかに人が混ざってわね〜


てんつくさん

アッハッハ、ニャンズのセリフ、言ってそう〜〜ッ
・・・先代がまさに「早く片付けろ」でした・・・

「いたわりの言葉・・・」・・・ですよね〜

FB・・・苦手なんです・・・コメ入れも・・・失礼があるかもです


ハマチィさん

キャハッ、不満に愚痴に告げ口、こりゃ恐いわ、ほんま

「いたわりの言葉」・・・欲しい欲しい
ルイ&アイ
2017/03/13 18:48
ルイ&アイさん、こんにちは♪
補聴器、かけると、人の声と鳥の声が逆に聞こえるんですね、面白いですね♪
マイキー
2017/03/14 22:15
マイキーさん

ふふふ、人と鳥が逆・・・面白いです、ホンと
ルイ&アイ
2017/03/16 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場(300文字小説) 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる