猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場

<<   作成日時 : 2017/03/14 03:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『何事も訓練よ』

「よくしゃべるねえ。あごの骨、すり減らないか心配になるよ」と、私にあきれる夫。

でも、心配しなくて結構よ。

しっかりおしゃべりして、あごを十分に鍛えていますから。

(トレーニング好きな妻・75歳)




『鈍感なのは』

 寝るのは夫婦別々の部屋。

私の外出中、妻が窓を開けて部屋を掃除したらしい。

翌朝、窓が開いたままなのに気がついた。

真冬に窓を開けたまま熟睡できるなんて、なんと鈍感なの?と妻に感心されたが、真冬に閉め忘れる人も十分に…。

(心頭滅却の夫・73歳)




『こちらの身になって』

「最近、年取ったわあ。自分で鏡見てもぞっとする」と、独り言を言っている妻。

でも、あなたは鏡を見ない限り、ぞっとしないで済むけれど、夫の私は四六時中、その顔を見せられているんだよ。

(最近、見慣れてきた夫・84歳)




『現実主義』

「妻はいつから掃除機が重いと感じるようになったのだろう」。

テレビのCMに、思わず胸がキュンとなった。

でも、自分の亭主を見てすぐ冷静になった。

そんな夫、実際にはおらんわ。

(リアルな妻・68歳)




『結構、疲れます』

 妻は私に「三食昼寝付きで幸せね」と言う。

いやいや、妻の買い物の運転手は大変なんだよ。

「小言、愚痴、嫌み」の三つを聞かなきゃいけないんだから。

(口には出せない夫・74歳)





〔家族編〕


『やけるわ』

 温泉は夫と一緒だった娘が女湯デビュー。

しかし「トウタン、一人でさみしくないかなあ」と夫の心配ばかり。

夫も風呂から上がるとすぐ娘に「熱くなかった?」。

相思相愛なのね。

(私も気にされたい・54歳) 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こみぞうさん更新されていらっしゃいます

「ぼくもきち」で〜す
http://pt-0000000152.jugem.jp/?eid=885&_ga=1.61457260.1749486571.1448789701


にーさん更新されていらっしゃいます

「そらいろのあした」で〜す
http://burumoonstone.jugem.jp/?eid=164&_ga=1.95611356.1749486571.1448789701


てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/1029mama/entry-12256138050.html?frm_src=favoritemail


あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12256063596.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/03/14 03:09
サバトラさん更新されていらっしゃいます

「視界に猫が三匹」で〜す
http://comleorui.blog.fc2.com/
ルイ&アイ
2017/03/14 03:16
ヒバリのこころさん更新されていらっしゃいます

「猫になりたい」で〜す
http://pt-0000001006.jugem.jp/?eid=292&_ga=1.266905166.1749486571.1448789701
しろたんちゃん「うちの子記念日」で〜す
ルイ&アイ
2017/03/14 15:45
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれ合いにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
何事も訓練よ、よくしゃべる奥さん、顎の骨を心配する旦那さん、でも奥さんはしゃべることで顎を鍛えてる、奥さんの方が1枚上手ですね♪
鈍感なのは、寝るのは夫婦別、奥さんが旦那さんのお部屋の窓を、寒気のために開けたんでしょうね、でも閉め忘れて、真冬にそのまま寝る旦那さんも、鈍感通り越して、凄いですね(笑)
こちらの身になって、鏡を見てゾッとする奥さん、マイにと奥さんを見てゾッとする夫、旦那さんの勝ちですね、でも逆もあり得るという事を、旦那さんは知っておくべきでしょうね(笑)
現実主義、掃除機が重い、そんな旦那さん、ホントにいませんよね(笑)
結構、疲れます、3食昼寝付きの夫、妻の買い物の運転手で、小言、愚痴、嫌味、を言う奥さん、軍配は奥さんでしょうね♪
やけるは、 娘さん、お父さん大好きなんですね、お互いを心配、確かに奥さん焼けちゃいますね(笑)
マイキー
2017/03/14 22:39
私の寝起きの顔は公害問題に発展しそう。なのに、文句言わずおはよ〜〜って。
言っているのはネコズに、でした。
朝ごはんは自由食のわが家。コーヒーだけ入れます、私。そのころは人前に出られる程度にしたくできてますから(^-^;

ぱぱにゃんの妹にゃん娘。あ、姪っ子っていうのか。は、パパっこ。学校行事も、パパが来てくれるから、ママは別にな感じ。父ちゃん嫌いな私には信じがたい現実…。

てんつく
2017/03/15 22:30
マイキーさん

いつもありがとうございます

顎を鍛える・・・この奥さまのようにおしゃべりで鍛えられたら・・・顎関節症で、歯科でのお口あ〜んも辛いルイ&アイです

我が家のおとん、真冬も閉め切りにするのが嫌い(大昔、窓のすきまから雪が降りこんでいたと・・・)
このご主人さまといい勝負か・・・

「小言、愚痴、嫌味」・・・運転しながら、引き受けられるご主人さま、お耳が良いのね〜・・・普通に話して聞こえる耳のご主人さまをお持ちの奥さま、羨ましい


てんつくさん

「・・・公害問題に・・・」・・・いったいどんな
昔は化粧せずに人前に出るのは裸と同じと・・・てんつくさん、きちんとされていらっしゃるんですね、お偉い
・・・年々、すっぴんで(皮膚アレルギーのせいもありますが)出歩き、公害を振り撒いております

姪っ子ちゃん、パパ大好きって、パパさまお幸せですね〜
ルイ&アイ
2017/03/16 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる