猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖 下りたくないのか?

<<   作成日時 : 2017/03/16 05:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

『下りたくないのか?』

  【愛知県】昨年12月下旬の昼ごろ、阿久比町の30代女性の近所の知人宅にある高さ10メートル以上の木に野良猫が登り、一晩たっても下りてこなかった。

 見かねた向かいの家人が町に連絡。10メートルのはしごを持参した町職員が木に登ったが、追えば追うほど逃げる。今度は女性が知人の消防署員に「助けてあげて」と電話したが、道が狭くて、はしご車は入れず、打つ手なし。

 次の日も木の上で鳴くため、向かいの家人が近くで作業中の大工に切り倒しを依頼。木が倒れると、猫は一目散に逃げていった。「やっと下りた」と一同ぐったり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12256713259.html?frm_src=favoritemail


さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12256710359.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/03/16 05:28
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=890&_ga=1.62604908.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/03/16 09:30

さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12256857294.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/03/16 15:30
高い所が好きで登るのに下りるのが下手なのが猫?
昨夜(夜中)何やらミシミシいう音で目が覚め電気をつけたらキャットウォークから下をのぞき込んでいるナキと目が合いビックリ!
どうやらすぐ下にあるキャットタワー(ミー&クータ用に購入した物)に降りようかどうしようか考え中だったよう(笑)
無事キャットタワーに降り一件落着。
自分で上がったんやから自分で降りてほしいもんです。

姐さん記事とは関係ないですが、ハマチィが大好きだった俳優の渡瀬恒彦さんがお亡くなりになりました。2時間ドラマなどで好きなシリーズをたくさんされており楽しみにしていたのに・・・
(ハマチィは渡瀬さんの十津川警部が大好きでした。)
ハマチィ
2017/03/16 18:32
ハマチィさん

大昔、我が家のマルチーズ、物干しまで上がってきます、でも下りは抱っこ・・・でした

ナキちゃんと目が・・・おふたりともビックリでしたでしょうね・・・爆笑です
そっか〜、距離角度の確認中だったのね、「初めて」は気を付けないと・・・ね

渡瀬恒彦さん、ルイ&アイも大好きです・・・十津川警部シリーズ、良かったですね〜
年々渋い演技に磨きがかかり、まだまだ現役続投できるお歳なのに・・・ほんとうに残念です
ルイ&アイ
2017/03/16 19:34
ahiruyukaさん更新されていらっしゃいます

「3にゃんブログ ahiruyukaとタビ吉」で〜す
http://tabikiti.jugem.jp/?eid=479&_ga=1.268690225.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/03/16 19:38
ルイ&アイさん、こんにちは♪
猫ちゃん高い木に登って降りれなくなってたんですね(;^ω^)                 30代女性の方が助けようと、町職員さん、追えば追うほど猫ちゃんは上に、猫ちゃんはそうなんですよね(;^ω^)
消防車は道が狭くて入って行けなかったんですね(;^ω^)
結局大工さんに気を切ってもらって、猫ちゃん降りてどこかに行っちゃったんですね、猫ちゃんは高い所登るのは得意でも降りるのは苦手ですよね、でも高い所からちゃんとうまく降りるんですけどね♪
マイキー
2017/03/16 21:14
猫さんは木登りは得意ですが…降りる事を考えずに登っちゃうから後が大変ですよね。
しかも、助けようと人間が木に登ると逆に更に高い場所へ登っちゃうし…でも木を切り倒し何とか無事に猫さんも助かって良かったですが、倒した木はその後どうなったのかな
sabatora nyanya
2017/03/18 21:23
マイキーさん

にゃんこの習性とはいえね〜・・・
・・・時間をおけば降りてこられたかも、でしたでしょうか


sabatora nyanyaさん

「・・・降りる事を考えずに・・・」・・・にゃるほど〜

「助け」と理解できにゃいですモンね、にゃんこにしたら「敵」でしかない・・・

アッハッハ、木の行く末・・・知りたい〜
ルイ&アイ
2017/03/20 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖 下りたくないのか? 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる