猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場(300文字小説) 

<<   作成日時 : 2017/03/19 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8


『孤独なミノムシ』

 オレは孤独を愛するミノムシさ。

 誰も来ないような細い木の枝に登って越冬しようと思っていたのに、ふと気づくと、いつの間にか、近くに、一匹、二匹と他のミノムシが。

 しかも、日が経つほど、どんどん増えてくる。

 ずっと黙っているのも何だか気まずいから声をかけてみたんだけど、誰も返事をしてくれない。

 せっかく、こっちから挨拶したのに。

 まったく近頃のミノムシときたら何を考えているんだか・・・。

 まぁいいさ、オレはもともと孤独を愛するミノムシなんだから。

 ところが、ある時から他のミノムシたちの様子がおかしい。

 夜が明けて朝が来るたび、どんどん大きくなるので、正直、オレはビックリした。

 そうか・・・おまえらは”つぼみ”だったのか。

(三重県亀山市・主婦・34歳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あおむく1009」で〜す
http://pt-0000000415.jugem.jp/?eid=595&_ga=1.65785326.1749486571.1448789701

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12257584760.html?frm_src=favoritemail


ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=891&_ga=1.65785326.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/03/19 08:41
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12257582125.html?frm_src=favoritemail


のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12257662516.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/03/19 08:42
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ミノムシさん、隣に、他のミノムシさんが出来てたんですね、でも、挨拶しても返事もなく、蕾だと後からわかったんですね、蕾だとしゃべらないですよね(;^ω^)
どんどん大きくなる、てっきり羽化するのかと思っちゃいました( ´艸`)
マイキー
2017/03/19 16:43
ahiruyukaさん更新されていらっしゃいます

「3にゃんブログ ahiruyukaとタビ吉」で〜す
http://tabikiti.jugem.jp/?eid=481&_ga=1.96528223.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/03/19 18:42
マイキーさん

「蕾」は無口ですよね〜

「・・・羽化する・・・」・・・たしかに〜、さすがマイキーさん
ルイ&アイ
2017/03/20 18:59
孤独を愛するミノムシさんも本当は寂しがり屋さんだったのかもね〜
確かに花の蕾ですから何も言わないと思いますが独りぼっちで冬眠で無くて良かったかもニャ〜♪
しかし最後のオチは見事の一言ですよ〜
sabatora nyanya
2017/03/20 19:35
ミノムシさん、孤独を愛するとか言って、
ホントは仲間だと思って期待しちゃってたのかしら(*^-^*)
春らしい、どこかちょっぴり切ないお話ですね☆
キラりん
2017/03/20 23:57
sabatora nyanyaさん

「本当は寂しがり屋さん」・・・きっとそう

うんうん、お友達()と一緒で良かった良かった

「オチは見事」・・・まさに〜〜ッ


キラりんさん

うんうん、きっと期待してましたよ〜

「・・・どこかちょっぴり切ない・・・」・・・ほんとうに
ルイ&アイ
2017/03/23 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場(300文字小説)  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる