猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場 

<<   作成日時 : 2017/03/21 06:16   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『動かない夫』

 病院から帰宅すると、夫が

「牛乳屋さんが集金にみえたぞ」。

あなたの母親の付き添いをしてきたのに。

図書館から帰るとまた「牛乳屋さんがみえたぞ」。

あなたに頼まれて本を返してきたのに。

牛乳はあなたも飲むでしょ?

(少しは動いて・59歳)




『細かいのは』

 特売日にスーパーから帰った妻に買ってきたティッシュの値段を聞くと

「そんな細かいこと覚えてない」。

そのティッシュ三枚で鼻をかむと

「三枚も使うなんて」。

どっちが細かいんだか…。

(言い返せない・65歳)




『褒めたのがあだに』

 夫が一度、作ってくれたみそ汁を

「具だくさんでおいしいね」と褒めると、

翌日から毎日作ってくれるように。

「栄養があるぞ」と夫。

おかげで三食とも同じみそ汁。

確かに体に良いでしょうが…。

(迷惑とは言えないけれど・78歳)




『口は災いのもと』

「俺の車、オイル交換の時期だな」と言う夫に

「必要ないわ。あなたの老いる(オイル)は十分足りてるわよ」と言ってみた。

すると夫は「じゃあおまえの車も必要ないんだな」。

(言うんじゃなかった・69歳)




『ちょっと心配』

 妻と買い物に出掛けたときのこと。

妻は店へ、私は車で待つことに。

妻が戻らないので、店で聞くと「もう帰りました」。

自宅に電話すると妻はひと言、

「あなた今、どこにいるの?」。

(先にぼけないで・88歳)





〔家族編〕


『仲の良い夫婦で』

 週に三回、透析に出掛ける夫を冗談で

「これが最後かも」と言って見送っている。

でも、本当に誰でも一歩外に出れば、何が起こるか分からない。

夫とはいつまでも仲良くしていたい。

(見守りたい・65歳) 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
にーさん更新されていらっしゃいます

「そらいろのあした」で〜す
http://burumoonstone.jugem.jp/?eid=166&_ga=1.100706753.1749486571.1448789701


さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12258190889.html?frm_src=favoritemail


のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12258134612.html?frm_src=favoritemail


sabatora nyanyaさん更新されていらっしゃいます

「ニャニャ君のお散歩日記」で〜す
http://02237932.at.webry.info/201703/article_3.html
ルイ&アイ
2017/03/21 06:32
ahiruyukaさん更新されていらっしゃいます

「3にゃんブログ ahiruyukaとタビ吉」で〜す
http://tabikiti.jugem.jp/?eid=482&_ga=1.4383347.1749486571.1448789701


きゃりこさん更新されていらっしゃいます

「えのころ草とそよ風とササミ。」で〜す
アメーバブログ
ルイ&アイ
2017/03/21 14:41
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれあいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
動かない夫、旦那さん、すべて奥さん任せなんですね、自分も動かないと、それにしても、牛乳屋さんばかりですね( ´艸`)
細かいのは、値段を気にしてない奥さん、テッシュを使う事に文句を言う奥さん、結構細かいですね(;^ω^)
褒めたのがあだに、3食同じみそ汁は、旦那さん、おだてると、色んな料理作ってくれそうですね♪
口は災いのもと、奥さん上手い事言ったのに、旦那さんに上手く返されちゃいましたね(;^ω^)
ちょっと心配、あらら、奥さん歩いて帰ってきちゃったんですね、待たせておいて、今どこにいるのって( ´艸`)
仲のいい夫婦で、旦那さん、縁起の悪い冗談はやめてほしいですよね、一寸先は闇ですから(;゚Д゚)                     
マイキー
2017/03/21 17:24
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12258408870.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/03/21 18:34
『細かいのは』
ティッシュの特売は我が家でも必ず買ってましたが、やっぱり安物のティッシュは使いすぎると鼻の下がヒリヒリと痛くなので、最近は少し贅沢な柔らかいタイプを使用してますが…確かに三枚は勿体なくて使えなくなりましたよ〜


『褒めたのがあだに』
味噌汁も毎日三食だと飽きてしまいますが、中に入れる材料を一工夫するだけで味噌汁も面白い味に変わるんですよね〜
因みに、私の住む徳島ではスダチを薄切りにして味噌汁に浮かべたりして風味を楽しんでますよ〜♪
sabatora nyanya
2017/03/22 22:04
マイキーさん

いつもありがとうございます

うんうん、牛乳屋さんばかり・・・ですよね〜

ティッシュ・・・枚数まで気にしたことないな〜、にゃんゲボには何枚使うか・・・

オイル返し・・・ご主人さま座布団三枚、かな

「一寸先は闇」・・・ホンとホッと


sabatora nyanyaさん

一時期しっとりタイプの高級品使ってました、もちろんルイ&アイだけ・・・やっぱりええのよね〜

「スダチを・・・」・・・良いですね〜
・・・全然違いますが、「ゆず胡椒」なんか好きです
ルイ&アイ
2017/03/23 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる