猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場 

<<   作成日時 : 2017/03/07 07:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『孫に比べて…』

 二歳半の孫が急にはっきり言葉を話し始めた。

妻は「子どもは日増しに成長するけど、あなたは衰えるばかりね」と言う。

でも、あなたも菓子を食べてテレビを見てばかり。

そのうち足が動かなくなるよ。

(本気で心配・72歳)




『安心感を与える男』

「またゴルフに誘われた」とにこにこ顔の夫。

でも、皆があなたを誘うのは、一緒にラウンドしたいからじゃないわよ。

だって、自分より下手な人がいた方が安心でしょ。

(己を知ってほしい・65歳)




『心配性の夫』

 私が出掛けるとき、必ず

「忘れ物はないか? 車に気をつけて」と送り出してくれる夫。

まあ、ここまではいいとしよう。

でも「転ぶから、走るんじゃないよ」。

私は幼児じゃないのよ!

(過保護にされる妻・68歳)




『治療の効果』

 白内障の手術をして、眼帯を外した夫。

すごく明るくて遠くまで見えると喜んでいる。

でも、私の顔を見た途端

「そんなにたくさん、しわがあったのか」。

あら、手術しない方がよかったわねえ。

(ピンぼけで見られたい・73歳)




『捨てられない』

 毎年、今年こそ着なくなった服を捨てようと決心する。

でも実際は、なかなか捨てられない。

そんな私に夫は「そのうち自分が粗大ごみになるぞ」。

でも、そう言うあなたも厄介者よ。

(スッキリしたい・68歳)





〔感謝編〕


『口開けて待ってます』

 週三、四日、釣りに行く夫。

昔はいっぱい釣ってきたけれど、最近はいまひとつ。

でも、だめだった日はスーパーでおいしいお魚を買ってきてくれる。

こっちの方がおいしいわ。

(ごちそうさま・68歳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃりこさん更新されていらっしゃいます

「えのころ草とそよ風とササミ。」で〜す
アメーバブログ
ルイ&アイ
2017/03/07 17:05
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれあいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
孫に比べて…、お孫さん、成長楽しみですね、でもお祖父ちゃんお祖母ちゃんは逆に衰えてきますよね、奥さんそう言ってるけど、奥さんも年取るのは同じですからね〜(;^ω^)
安心感を与える男、ゴルフ、誘われるのは、旦那さんが下手くそだから、上手くなったら呼ばれないんですね(;゚Д゚)
心配性の夫、ホントに旦那さん、奥さんを大事に思ってるんですね、でも転ぶから走るんじゃないよは、ちょっと余計かな( ´艸`)
治療の効果、白内障の手術されて、見てはいけないものまで見えてしまったんですねΣ( ̄□ ̄|||)
捨てられない、なかなか捨てられなお気持ちわかります、それにしても旦那さん、奥さんも粗大ごみにって、自分も粗大ごみに出されちゃわないように気を付けましょうね( ´艸`)
口開けて待ってます、釣った魚より、売ってる魚の方が美味しいんですね、旦那さんは、がっかりですが(;^ω^)
マイキー
2017/03/07 17:41
今回も爆笑内容が沢山で楽しませて頂きましたよ〜

『孫に比べて…』
子供の成長は本当に早いと思いますが、年を取る度に脳みそも衰え始めて学習能力が低下するのも仕方ないですが…寝っころがってお菓子を食べてテレビを見ながら爆笑する日常生活って脳みそは活性化するけど足腰はダメになるだろうな


『心配性の夫』
「忘れ物はないか? 車に気をつけて」と言って送り出して下さる旦那様って本当に優しい方だと思いますよね。
いやいや、年相当になると走ると転ぶ事もありますから、幼児と同等な心配も納得かもニャ〜
sabatora nyanya
2017/03/07 20:30
小さい子の成長はあっという間ですよね。おじいちゃんを馬鹿にしちゃう孫ちゃん、多いです。奥さんも苦笑いで…。で、つい言った言葉が…
「おじいちゃん、出来ることを君あげたから、出来ないことが増えたのよ、優しくしてね。」
老いるって、悲しいなぁ…(;_:)

私も転ぶのでスキップしないように気をつけてます。

断捨離ではないですが…先日、何チャラのスーパーバーゲンで長袖Tシャツ購入。翌日GUのバーゲンへ。引き出しは決まってるので、のびたものは捨てます。
これもう着ないと出していたパパにゃんはまだ着れるからとギュウギュウの引き出しに…
我が家の引き出しの三分の二はパパにゃんの服で埋まってる…
てんつく
2017/03/07 21:10
マイキーさん

いつもありがとうございます

お孫ちゃんの成長は楽しみですが・・・「TVが友達」のルイ&アイ、このご主人さまの言葉、目に痛いです
・・・我が家のおとん、チョッと離れた公園に自転車で、そこの遊歩道を歩いている、らしい(らしいとは理容店の奥さまからの情報)・・・

腕前が上の人は呼びたくない、ありそうなお話しで・・・

「転ぶから、走るんじゃないよ」・・・はチョッとね〜

白内障の術後の方たち、自身の顔もみたくない、あっちこっち埃が目につくと仰られてます
「見てはいけないものまで見えてしまった」・・・爆笑です

「粗大ごみに出されちゃわないように・・・」・・・ホンとホンと
ルイ&アイ
2017/03/08 19:41
sabatora nyanyaさん

爆笑・・・ありがとうございます〜

TVでカウチポテト・・・っぽいルイ&アイ、足腰チョッとヤバいかも

「幼児と同等な心配」・・・これ的を射てる気が・・・


てんつくさん

「老い」と上手に付き合っていこうと思っているルイ&アイですが・・・やはり悲しい・・・です

「スキップしないように・・・」・・・って、スキップしたくなるようなことがあるってことですよね・・・良いな〜

パパにゃんさまの衣類をといつか仰ってましたね・・・良い物をゲットされたことでしょう
・・・あらら、パパにゃんさまったら〜・・・
ルイ&アイ
2017/03/08 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる