猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場(300文字小説) 

<<   作成日時 : 2017/04/09 05:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

『タイムトリップ』

 手紙の束の間から出てきた三十年前のアドレス帳。角がすれて丸くなったページをめくると、二十代が一気に蘇る。学生時代の友人たち、携帯などない時代。みな自宅の電話番号だ。

 新卒で入社した会社の同僚、仲間でよく通った喫茶店・・・好きだった彼、今はどうしているんだろう。

 初めて行ったバー、まだあるのかな。スマホで検索しても見当たらない。就職先の上司、亡くなってもう何年だろう。書き換えられた苗字や住所、一けた増えた電話番号。
 
 一番よく開いたページに戻る。懐かしい名前。電話してみようか。誰が出るかな。奥さんかな、おばさんかな。彼が出るかも・・・。

 あ、着信音! 21世紀に戻ろう。

(東京都荒川区・会社員・58歳)


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
つちのこげんきさん更新されていらっしゃいます

「〔みみ〕の部屋 〜ときどき“タントさん”」で〜す
http://mimiroom.at.webry.info/201704/article_1.html
ルイ&アイ
2017/04/09 05:47
ルイ&アイさん、こんにちは♪
タイムトリップ、一瞬、タイムマシーンかと思っちゃいました( ´艸`)
昔の思い出に浸るときってありますよね、そしてふっと我に返る、今どうしてるかとか、気になりますよね(;^ω^)
マイキー
2017/04/09 12:46
ヒバリのこころさん更新されていらっしゃいます

「猫になりたい」で〜す
http://pt-0000001006.jugem.jp/?eid=294&_ga=1.32719358.1749486571.1448789701



ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=900&_ga=1.108085698.1749486571.1448789701



さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12263961088.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/09 15:49
一昔前…学生時代の頃は私も同じですが携帯電話なんて夢の世界で存在すら無かったですから、連絡と言えば自宅の電話だけですが、それでも連絡が取れるだけで助かりましたよね。
三十年前のアドレス帳も、携帯とかスマホの時代が来ても絶対捨てられ無い大切な宝物ですよね〜♪
sabatora nyanya
2017/04/09 19:20
マイキーさん

「タイムマシーン」・・・に思えますよね

「・・・今どうしてるか・・・」・・・この歳になると「あるある」です


sabatora nyanyaさん

「自宅の電話(今時なら固定電話ですね)」が当たり前の時代、子供の友人関係も把握できてました・・・
あと、駅の伝言板・・・いつの時代やネン

「断捨離」できない「宝物」ですね、ホンと
ルイ&アイ
2017/04/11 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場(300文字小説)  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる