猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット大好き!

<<   作成日時 : 2017/04/10 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

花形冴美さんとうーちゃん


【王者もうならす驚き高速パンチ】

 ボクシングの東洋太平洋女子ミニフライ級王者の花形冴美(さえみ)さん。所属する花形ボクシングジム(横浜市)を訪ねると、ジム内をぴょんぴょん跳び回るウサギの姿が…。そこへ花形さんが「うーちゃん!」と追いかけてきて抱き上げる。ジムには見慣れない(?)ほっこりした光景なのだ。

 「うーちゃん」と呼ばれるウサギは、ジムの上の階にある選手寮で四年前、花形さんが飼い始めた。その出会いは偶然−。

 「いつも試合に応援にきてくれる知人のところに、チケットを渡しにいったんです。そこにウサギが三匹いて。ペット店で売れ残っていたので、かわいそうで引き取ってきた、一匹飼わない?と」

 長い垂れ耳が愛らしいロップイヤーで、三匹とも不安そうに震えている。これは何とかしてやりたいと思ったが、ペットを飼った経験もなく、しかもジムの寮暮らし。

 悩んでいると、知人は「ケージとか飼育に必要な物は全部そろえたし、初心者でも大丈夫!」。おそるおそる、ジムの花形進会長に電話して聞くと「ウサギ? いいよ、ちゃんと世話するんだぞ!」とあっさりOK。会長もペット好きなのが幸いした。

 かくしてうーちゃんは、花形さんの個室へおさまった。寮の後輩の女性ボクサーも世話を手伝ってくれることになり、名前も分かりやすい「うーちゃん」に。

 「数日もするとケージから出て、部屋を歩き回るようになりました。なついてくれたんでしょうが、うーちゃんはツンデレが激しくて、基本、ツンですね。かまってほしいときには、私の周りをグルグルし、頭をくっつけてきて、なでて!とアピールします」

 驚いたのは「高速パンチ」。一秒間に十回ほど、ババーッと前足を震わせる。「汚れを振り落とすしぐさみたいですが、この速さはスゴイなと」。東洋太平洋王者をもうならせる。追いかけっこも好きだし、食欲旺盛で何でも食べる。飼い主に似たのか、たくましく育った。

 「でも食べ過ぎは禁物ですね。この前、おしりの周りが汚れているので、おかしいなと体重を量ったら、一キロ増えて三・三キロ。太って上手に毛繕いできなかったようです。すぐに減量して二・六キロをキープ。おしりもきれいになりました」

 うーちゃんの額には、大きなV字模様がある。飼い始めて数週間後の試合に勝ち、模様に気づいて、はっとした。「うーちゃんは、ラッキーウサギかもしれない」。その翌年、東洋太平洋王者を獲得したのだ。

 「今年は世界タイトルを目指します!」(文・宮晶子、写真・坂本亜由理)

 ★ウサギ ロップイヤー(メス 4歳)

    ◇

 はながた・さえみ 1984年横浜市生まれ。大学時代からボクシングを始め、元WBAフライ級王者の花形進さんのジムに入門。師の名をリングネームに。現在、東洋太平洋女子ミニフライ級王者、世界ボクシング評議会女子アトム級4位など。試合情報は、花形ボクシングジムのサイトで。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=901&_ga=1.208701266.1749486571.1448789701


てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/1029mama/entry-12264180773.html?frm_src=favoritemail


あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12264179860.html?frm_src=favoritemail


さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12264132825.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/10 06:23
ahiruyukaさん更新されていらっしゃいます

「3にゃんブログ ahiruyukaとタビ吉」で〜す
http://tabikiti.jugem.jp/?eid=488&_ga=1.66159214.1749486571.1448789701


きゃりこさん更新されていらっしゃいます

「えのころ草とそよ風とササミ。」で〜す
アメーバブログ
ルイ&アイ
2017/04/10 15:41
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ボクシングの東洋太平洋女子ミニフライ級王者の花形冴美さんは、うーちゃんと言うウサギさんを飼われてるんですね♪
ペットショップで、売れ残った子を1羽もらわれたんですね♪
写真で見てても、可愛い子ですね、プロボクサーでもうならせる高速パンチ、猫パンチより早いのかな( ´艸`)
マイキー
2017/04/10 16:37

ごろままさん更新されていらっしゃいます

「ごろままのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/goroforever11724/entry-12264388732.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/10 19:32
マイキーさん

「ラッキーウサギのうーちゃん」・・・とっても可愛いですよね〜

ぷぷぷ、猫パンチとの比較・・・こりゃ難しい
ルイ&アイ
2017/04/11 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペット大好き! 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる