猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場 

<<   作成日時 : 2017/04/11 02:27   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『野菜を食べるのはいいけれど』

 毎日、朝、昼、晩と生野菜をせっせと食べる夫。

感心だとは思うけど、朝食と夕食の後のお菓子はやめてもらえませんか? 

見てると私も食べたくなっちゃうのよ。

(66歳・減量中の妻)




『大当たり?』

「宝くじ全く当たらないわね」と話すと、

「おまえは俺という大当たりを引いたから、結婚で運を使い切ったな」と夫。

「まさか。私に何でもやらせている人が?」

「だから健康でいられるんだよ」。

でも、今ほしいのはお金です。

(あなたこそ大当たり・72歳)




『マスクして』

 晩酌が何より楽しみな夫。

お酒が好きなのはいいけれど、あなたの寝息はとっても臭い。

お願いしてマスクをして寝てもらうようになったけど、一枚じゃとても足りないのよ。

(安眠したい・57歳)




『かれんだったけれど…』

 四十年前は「僕が付いていないと」と思うほどかれんだった妻も、今や立派なおばさん。

当時の面影はない。最近は忘れっぽくなったかも。

やっぱり、僕が付いていないと。

(お互いさまだけど・59歳)




『呼び名』

 結婚して四十五年。

夫が私を呼ぶ名は変遷した。

子どもの成長期は「ママ」、独立した後は「お母さん」。

そして、このごろは「もしもし」。

私には、親からもらった立派な名前があるんです。

(いいかげんにして・68歳)





〔感謝編〕


『病気が教訓?』

 大病から回復した夫が突然、料理を作り始めた。

鶏肉が大好きだったのに、今は野菜をふんだんに使った和食がテーブルに並ぶ。

料理が苦手な私は大助かり。

これが長く続きますように。

(健康もね・61歳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12264529825.html?frm_src=favoritemail


さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12264482593.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/11 02:35
raipiさん更新されていらっしゃいます

「寝ている猫は時々白目」で〜す
http://neteiruneko.blog82.fc2.com/blog-entry-593.html
ルイ&アイ
2017/04/11 02:40
あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12264553967.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/11 09:33
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12264714945.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/11 18:48
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれあいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
野菜を食べるのはいいけれど、野菜好きの旦那さん、食後のお菓子も食べるんですね、奥さんも食べたくなるのわかります、家も、夕食の後、母が食べたがるので、お菓子食べてます、つい最近まではお昼の後も食べてました(;^ω^)
大当たり?、旦那さん、言うに事欠いて大当たりは、自分と結婚したことだって、そのせいで宝くじが当たらないんだったら、腹立ちますよね、何にもしない夫には( ´艸`)
マスクして、晩酌の後の、旦那さんの臭気は公害ものなんですね(;^ω^)
かれんだったけれど…、奥さん結婚当初はか弱い女性だったんですね、今は忘れっぽくて、旦那さんが付いてないといけないんですね( ´艸`)
呼び名、奥さん呼ぶ時のママからお母さん、最近はもしもしって、電話じゃあるまいし( ´艸`)
病気が教訓?、大病されて、旦那さん、良い方向に変わられたんですね、お料理上手に、奥さん助かりますね♪
マイキー
2017/04/11 21:03
マイキーさん

いつもありがとうございます

ふふふ、お母さまとマイキーさん、デザートありでしたか・・・ルイ&アイもデザートした〜い、ケーキが良いな〜(我慢我慢ですけど)

『大当たり?』のご主人、まさに「減らず口」・・・我が家も似てる、なのでニャンズとしか会話しないルイ&アイです

「もしもしって、電話じゃあるまいし」・・・爆笑です、ホンとホンと

健康を考えたお料理上手、こんなご主人さま、良いですね〜
ルイ&アイ
2017/04/14 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる