猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖 

<<   作成日時 : 2017/04/13 02:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

『真昼の大トリ物』

 【愛知県】昨年12月1日正午ごろ、蟹江町内の県道「西尾張中央道」にニワトリがいると、蟹江署に連絡が入った。現場は大型車両の通行も多い。事故が起こる前にと署員が急行した。

 中央分離帯の木の茂みを見ると、連絡通り、1羽のニワトリがいた。近くの養鶏場にも協力してもらい、署員ら4人がかりでの捕獲作戦が始まった。片側の通行を15分間止め、やっと取り押さえた。

 ニワトリは数日前にその養鶏場から脱走しためんどりらしく、捕獲後は養鶏場に引き渡した。

 「なかなか捕まらず、まさに大捕物でした」と署員は苦笑い。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12265060115.html?frm_src=favoritemail


ぷくりんさん更新されていらっしゃいます

「ほっこり香箱」で〜す
http://ameblo.jp/koubako3/entry-12265054976.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/13 02:10
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=902&_ga=1.267641550.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/04/13 10:39
ルイ&アイさん、こんにちは♪
鶏の大捕り物、大変ですね、道路を15分停止って、ホントに大掛かりだったのが伺えますねΣ(・ω・ノ)ノ!
ニワトリさんも、養鶏所に行って殺されるのが嫌で逃げ出したんでしょうね、でも捕まっちゃったんですね、悲しいのか、無事捕まって良かったのか、なんか複雑ですね(;^ω^)
マイキー
2017/04/13 13:38
アンコロさん更新されていらっしゃいます

「アンコロ日記・別冊」で〜す
http://ameblo.jp/ankoro-3/entry-12265211246.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/13 16:56
飛べない鳥にも、外の世界を見てみたい!羽ばたきたい!!な、願望が?無事でケッコーなことで(^-^)
てんつく
2017/04/13 23:07
今回も愛知県警蟹江署員さんに座布団五枚ですにゃ。
ニワトリさんも狭い鶏舎じゃなく広い場所で卵産みたかったのかな?
でも事故に遭わず無事で何より。
以前我が家の前の道をアヒル?ガチョウ?みたいな鳥がウロウロ。なんと我が家の庭に入ってきて居座りビックリ!市役所に連絡し来てもらったことが。心当たりがあったのか飼い主さんに連絡しており捕獲に来てくれました・・・が逃げられその後無事捕獲できたと知らせてくれました。
ハマチィ
2017/04/14 10:57
マイキーさん

道路の停止・・・すごいですよね

「悲しいのか、無事捕まって良かったのか」・・・生きるべきか死ぬべきかの心境かな〜、なんてね


てんつくさん

「・・・無事でケッコー・・・」・・・爆笑です、お見事ッ


ハマチィさん

お〜ッ、「座布団五枚」・・・すご〜い

ぷぷぷ、広大な場所で卵を・・・そりゃまたケッコーな・・・って、てんつくさんのパクリかい

事故に遭わず・・・ほんと何よりでした

ハマチィさん宅なら安心と迷子鳥さんも・・・無事のご帰宅何よりです
ルイ&アイ
2017/04/14 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる