猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻と夫の定年塾

<<   作成日時 : 2017/04/15 05:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

『王将』

 近所の女性二人にさそわれて、妻が平日昼間の「カラオケ店」に行ってきた。「昔のと全然違うわよ」と興奮している。

 恭一さんが二十代のころに生まれたカラオケは、四十年を経て今なお、姿形を変え進化している。すたれるどころか、若者から高齢者まで熱中する人が大勢いるのだ。

 一人で一室借り切って、好きなだけ歌い発散する「ヒトカラ」というものも人気があるらしい。「一人で歌うなんてかわいそう」などと同情されるどころか、空き室の順番待ちだそうだ。

 女三人は午前十一時半に入店し、好きな曲を二時間歌いまくったという。ランチメニューも充実していた。ハンバーグやパスタなどすべて六百円でおなかいっぱいの上、飲み物のサービスまでつく。

 ところが、三人そろって機器に弱い。若い店員さんは何度も呼ばれては駆けつけた。辛抱強く教え込むが、三人のうち正確に理解できた人は一人もいない。歌う時だけ堂々としていた。

 「そんで、何を歌ったんだよ」。恭一さんが聞いた。「ウフフ、おかしいったらないの。内気で上品なリエさんが、何と『王将』歌ったのよ。村田英雄もびっくりね。あらあ、このすっきり感は何でしょって、リエさんも大喜び」

 三人の「おばん」はカラオケの締めも『王将』にした。わしら「おじん」も元気出さにゃ。恭一さんは安く楽しく遊ぶ妻がうらやましかった。

(作家・夫婦のための定年塾主宰)


画像
 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
raipiさん更新されていらっしゃいます

「寝ている猫は時々白目」で〜す
http://neteiruneko.blog82.fc2.com/blog-entry-594.html
ルイ&アイ
2017/04/15 05:55

さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12265706781.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/15 05:56
ahiruyukaさん更新されていらっしゃいます

「3にゃんブログ ahiruyukaとタビ吉」で〜す
http://tabikiti.jugem.jp/?eid=490&_ga=1.37259744.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/04/15 11:50
よく買い物に行くスーパーの近くにカラオケがあるのですが、オープン前から待っている人がちらほらいらっしゃいますよ。学生らしきグループやギターケースを抱えたおじ様&おば様のグループなどです。
最近とんとご無沙汰なカラオケ。
ハマチィの持ち歌はやしきたかじんさんの♪なめとんか♪と天童よしみさんの♪珍島物語♪かな〜(笑)
あっ!最近よく口ずさむのが♪おいらの船は300トン♪。実はこれスーパーの鮮魚売り場で流れている歌で気になってネットで調べて覚えました(笑)
周りに家がないので大声で歌ってもご近所迷惑にならん我が家。音程外しながら気分よく歌ってま〜す。
ハマチィ
2017/04/15 13:35
ルイ&アイさん、こんにちは♪
カラオケ、今は、食べられて、飲めて、至れり尽くせりで、お値段もリーズナブルなんですね♪
個室で1人で来られる方もいるんですね♪
王将と聞いて私は、餃子の王将かと思いましたが、演歌で王将という曲があるんですね( ´艸`)
もう1何十年も前に行ったきりで、それも亡き姉と父と母と、今は母も目が見えなくて(見ずらくて)行ってないですが、行きたいですね♪
マイキー
2017/04/15 14:21
ハマチィさん

もうかなり前になりますが、嫁の集まり(PTA)などでジャパ〇ンを使うと聞いたことが・・・
↑のカラオケに「客取られた」と紫の君が・・・

ルイ&アイの買い物コースにカラオケ・ビリヤードなどの店があります・・・
24時間営業でお泊り組があるらしく、早朝駐車場から出てくる車が・・・邪魔なんだよな〜

ハマチィさんの珍島物語♪、ぜひお聞きしたい
「おいらの船は300トン」・・・気になる〜


マイキーさん

最近は「持ち込み」もOKだとか・・・

うんうん、ひとりカラオケ、多いらしいです〜

ハッハッハ、そっか〜、餃子の王将ね〜・・・村田さん・三波さんの時代まっただなかのルイ&アイ、爆笑しました

「・・・行きたい・・・」・・・いつかルイ&アイもご一緒したい
ルイ&アイ
2017/04/17 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻と夫の定年塾 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる