猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場(300文字小説) 

<<   作成日時 : 2017/04/16 02:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

『すべて世はこともなし』

 タイムリミットは、あと十五分。

 私は「いつもの朝」を守るため、車のエンジンをかけ、いざコンビ二へ。

 昨夜の失態を思い出す。炊飯器の予約ボタンを押し忘れてしまったのだ。米が炊けてない。このままでは、朝食と夫のお弁当が・・・。

 レトルトご飯を購入して帰宅。あと五分。二階では夫と息子が起床した気配。レトルトご飯を電子レンジの中へ。

 あと二分。ご飯はレンジの中で回っている。二人が階段を下りてくる音がする。

 チーン!

「おはよう、朝食できてるわよ」

家族三人、いつもの朝を迎えた。

(岐阜県羽島市・主婦・68歳)


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12265997966.html?frm_src=favoritemail


あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12265965744.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/16 02:23
あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あおむく1009」で〜す
http://pt-0000000415.jugem.jp/?eid=598&_ga=1.41676130.1749486571.1448789701


ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=903&_ga=1.33596769.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/04/16 10:32
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ご飯の炊き忘れ、焦りますよね、近くのコンビニ、冷凍ごはん、それを温め何とか朝食に間に合ったんですね、ホントに便利な世の中になりましたよね♪
マイキー
2017/04/16 14:02
いつもの朝…いいですね。ごはんだよ〜〜って。
おはよーともぞもぞ動き出すと、てんちゃんにちゅッ、うりがおはよーってすりすり、ぼんこさんは細目で撫でてくれるのを待っている。早く起きないと、まめさんの抱っこしてベロベロ攻撃が待っている。
トイレ掃除にみんなのご飯、ほっと一息、コーヒータイムでパパにゃんが起きてくる。ってことは残り時間はあと10分。あわただしい…早く起きればいいのは、わかってる(^-^;
てんつく
2017/04/16 14:21
タイムリミット・・・つまりご主人様や息子さんにはレンジでチ〜ンのご飯だとばれてはいかんちゅうことですね。
我が家では堂々と「レンジでチ〜ンのごはんやで〜」と(笑)
決して炊き忘れということではなく前日の残りご飯の具合でチ〜ンご飯に助けてもらっています。
だからいつもパックのチ〜ンご飯はストックしてま〜す。
ハマチィ
2017/04/16 16:23
てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくと仲間たちのブログ」で〜す
http://pt-0000000499.jugem.jp/?eid=694&_ga=1.103336384.1749486571.1448789701


あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12266157229.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/16 17:08
マイキーさん

ほんとうに便利な世の中、ですよね〜
・・・陸の孤島の我が家でもコンビニは徒歩圏内です


てんつくさん

てんちゃん・うりちゃん・ぼんこちゃん・まめちゃん・・・みにゃそれぞれの「いつもの朝」・・・良いですね〜

トイレ掃除とみにゃさまのご飯・・・お仕事前の早朝からお疲れ様です
「早く起きる・・・」・・・なかなかですよね〜


ハマチィさん

ふふふ、「よくできた奥さま」な訳ですわな〜

レンチン・・・朝から何度「チン」の音がすることか・・・主婦の「し」くらいしかしないルイ&アイです
ルイ&アイ
2017/04/17 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場(300文字小説)  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる