猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日のおハマコーナー!

<<   作成日時 : 2017/04/17 05:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

『リフォーム


ハマチィ部屋も弟子が増え手狭になってきました。
人気の出窓は先輩ニャンズが陣取るため、新弟子は日向ぼっこができずかわいそう

そこで先輩ニャンズにちょっかいかける、クータと先輩ニャンズを隔離・・・
午前中ミー&クータにも出窓スペースを確保

画像


画像




そしてもうひとつ新たな場所が…

平屋建物のハマチィ部屋に階段が登場

画像


実はこれ、横綱チィの寝床へ上がる階段

画像


足に負担がかからないよう主人が手作りしました


階段を上がると、こたつ布団でふかふかの寝床が
画像
たっぷりお昼寝を満喫・・・

その後は・・・

まるでお宝塚の大階段のように・・・
画像
猫組トップスターのチィがドスンドスンと下りてきます




「ドスンドスン」だにゃんて・・・
画像
全国ネットでバラさにゃいで
失礼でしょハマチィかあさん




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマチィさん、こんにちは♪
ニャンズちゃんが増えて、お部屋が手狭に、色々と工夫されてるんですね♪
チィちゃん専用の階段、旦那様の手作りなんですね、素晴らしいです、その先にはヌクヌクの居心地の良い、ふかふかのこたつ布団が、良いですね♪
出窓も大人気なんですね♪
マイキー
2017/04/17 17:17
先輩ニャンズを立てられて、出窓を遠慮()される、新参ニャンズちゃん、お偉い〜ッ

「・・・ちょっかい」・・・クータちゃん、遊び盛りですモンね〜

ふふふ、隔離作戦、ハマチィさん・ご主人さまの苦肉の策が伺われます
ミーママちゃま、のんびりされて・・・

チィちゃんのための階段・・・お気持ちよ〜っく解ります・・・さすがご主人さま、素晴らしい〜ッ・・・我が家にもご出張願いたい

「ドスンドスン」・・・チィちゃん、「ストンストン」の間違いだよね〜

ルイですが、お二階(二段ベッド上段)に上がるために階段()、降りは「ドッスン」とド派手な音・・・骨折されないだけましと
ルイ&アイ
2017/04/17 18:33
マイキーさんありがとうございます。
廊下に置いてあった空き箱に使わないこたつ布団を入れていたらニャンズが寝るようになりいつの間にやらチィ専用に(笑)
少し高さがあるので空き箱を重ねて置いていたのですが、チィの体重を支えるのには弱っちいので主人に頼んで作ってもらいました。
出窓は朝から日が当たり人気の日光浴ポイント!
狭いながらも何かと工夫してお猫様のため頑張っとります(笑)
ハマチィ
2017/04/17 18:36
姐さんありがとうございます。
隔離しないと寝ているポンあねさんの上に乗りかかったり、追いかけまわしたりとえらいことに。
でも日向ぼっこもさせてあげたいし・・・苦肉の策ですわ。
クータはウロウロしてますが、ミーママーはのんびり毛づくろいしてます。
階段作るのに毎日外でトンカントンカンやってましたよ〜(笑)
何故か2段目から3段目の高さが違うのはご愛敬?
階段ができる前は箱に飛び下りるので夜中凄い音に驚いて飛び起きることしばしば。
階段ができてからは優雅に下りる猫組トップスターさんです(笑)
ルイちゃんにもぜひ大階段をおとん様 お・ね・が・い・・・な〜んてね。
ハマチィ
2017/04/17 18:47
これなら仲良く日向ぼっこできますものね!流石です。

おお!階段!!
そうですか、ベッドへの階段。
宝塚〜〜(≧▽≦)
ドスン・・って…
にゃにゃにゃにゃにゃ〜〜にゃ〜〜♪って降りてきて〜〜(*´▽`*)
てんつく
2017/04/17 21:45
てんつくさんありがとうございます。
早く囲いをしなくても日向ぼっこできるようになってくれたらええんですが。

お宝塚らしく優雅に華麗に背中に羽を付けて・・・って自前の毛皮あるからぴったりか!
しかし貧弱なカーペットに「レッドカーペットにしたらよかった」と後悔(笑)
最近くろみが階段上部(箱の前の敷物の上)に寝ていることがあり、準トップスターを目指しているのかも。
ハマチィ
2017/04/18 10:26
春らしく心地いい気候になってきましたが、ミーちゃんとクータ君には出窓スペースを確保してあげて親子そろってまったりと寛ぐ事が出来ますよね。
そして、この謎の階段は…チイちゃんの為の寝床までの階段だったんですね〜♪
こりゃ確かに宝塚の大階段の様でカッコイイし、ハマチィさんのご主人様の優しさが凄く分かる素敵な階段だと思います
sabatora nyanya
2017/04/18 21:25
お父にゃんさんありがとうございます。
ミー&クータは夜はケージで過ごし親方の「ちびっこギャングが来るぞ〜」の掛け声で解放?
家の中を親子そろって「何をイタズラしようか」とうろついています(笑)
午前中は日向ぼっこをしたりイタズラ三昧で過ごし、午後から先輩ニャンズと隔離し別部屋で親子で過ごします。

私もこんな本格的な物ができるとは思いませんでした。人間でも上れそうなしろものですよ!!
チィも気に入ったのかよく途中の段に座って外を見ています。上り下りも静かになりましたし〜(笑)
ハマチィ
2017/04/19 10:35
ハマチィさん、ご無沙汰しています!
寝床につながる階段、素敵ですね〜
旦那様、相変わらず凄腕( `ー´)ノ
ふかふかの寝床もいいな〜
チィちゃん、気分はトップスターですね♪
皆さん変わりないようで何よりです(*^-^*)
キラりん
2017/04/20 00:47
キラりんさんありがとうございます。こちらの方こそご無沙汰ばかりで申し訳ないっす(~_~;)
使わなくなったこたつ布団とは言え「また使うかも」と思い取っておいたのですが・・・もうすでにお猫様の物になってしまいました。
は〜い!みんにゃ変わりなくやってますよ。11歳(カイ)・10歳(チィ)・9歳(ポン&くろみ)の年長組と3歳(ナキ)年中組・1歳(ミー&クータ)の年少組・・・まるで保育園のようなにぎやかさです(笑)
ハマチィ
2017/04/20 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日のおハマコーナー! 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる