猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場 

<<   作成日時 : 2017/04/18 04:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『血圧』

 最近、血圧が少し高くなったので薬を飲み始めたら、

「氷川きよしのコンサートに行くからだ」と夫。

それは違います。

あなたのひと言ひと言が私の血圧を上げているのです。

(氷川きよしは好きだけど・67歳)




『休みたい』

 三十年以上、専業主婦の私に週休二日の会社員の夫が

「俺はおまえみたいに毎日休みじゃないんだぞ」。

何を言っているのか。

毎日あなたの世話をしている私の休みはいつですか?

(主婦をやめたくなった・59歳)




『コーヒーブレーク』

 隣の部屋で韓流ドラマを見ていた妻に

「コーヒーがほしい」とメールした。

すると「ただいま留守にしています。本日のコーヒーはセルフサービスになっております」との返信が。

続けて「迷惑メールはやめましょう」。

(せめて直接話してほしい・78歳)




『ストレス』

 思ったことをすべて口に出す妻。

「感じたことが十あっても口に出すのは一だけにしたら」と話すと、

「しゃべらないとストレスになるから嫌」。

全部に付き合う僕のストレスも考えて。

(付き合いきれません・73歳) 




『勘違い 』

「朝昼晩と毎日、私の料理が食べられて感謝だね」と話すと、

夫は突然、鼻水をすすり目に手を当てた。

え、そんなに? 

すると「花粉症でつらいわ」。

そういえばそんな季節でした。

(もう春ですね・77歳) 





〔感謝編〕


『ドラえもん』

 主人はドラえもん。

「ここを直して」「こんな物があると良いなあ」と言うと、

あっという間に直してくれたり補充したりしてくれる。

まるでドラえもんのポケットのよう。

(ありがとう、あなた・62歳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sabatora nyanyaさん更新されていらっしゃいます

「ニャニャ君のお散歩日記」で〜す
http://02237932.at.webry.info/201704/article_2.html
ルイ&アイ
2017/04/18 04:38
年を重ねて年々頑固おやじになる主人にハマチィの体重&血圧も⤴
定年になると旦那は毎日がお休み、でも主婦は(ハマチィは手を抜きぬきしつつ)お休みなしですよね・・・ふま〜ん。
我が家もドラえもんな旦那ですが、それはニャンズやワンコのため。まぁ〜それでもありがたいかな(笑)
ハマチィ
2017/04/18 10:38
アンコロさん更新されていらっしゃいます

「アンコロ日記・別冊」で〜す
http://ameblo.jp/ankoro-3/entry-12266669167.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/18 12:17
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12266747998.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/18 18:16
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれあいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
血圧、血圧の原因、氷川きよしじゃなくて、旦那さんだったんですね( ´艸`)
休みたい、旦那さん、それは良い過ぎですよね、自分は2日も休みがあるのに、奥さんは子育て家の事、掃除洗濯食事の用意、色々と大変ですよネ付き合いもあるし(;゚Д゚)
コーヒーブレイク、奥さん、韓流に夢中で旦那のメールに、迷惑メールですか、でも着信拒否より良いのかな、それにしても同じ家の中にいるんだから、メールじゃなくて、話してほしいですね(;^ω^)
ストレス、奥さん言いたいことは全部、話すんですねストレス知らずですね、その分聞いてる旦那にストレスが、話半分で聞いてたら良いかと( ´艸`)
勘違い、旦那さん、紛らわしい、でもナイスタイミングで、涙と鼻水、花粉症と言わずに、その気にさせといたら、奥さん機嫌よかったのになんか勿体ないですね(;^ω^)
ドラえもん、旦那さん、頼りになる人なんですね、羨ましいですね♪

マイキー
2017/04/18 18:16
ご無沙汰しておりました
本日無事親父が退院して私もゆっくり出来てますよ〜

『血圧』
大好きな氷川きよしのコンサートだと血圧もMAXになり脳卒中になりますからお薬を飲みながら旦那様にもそんなに腹を立てずに穏やかに過ごして欲しいですね。
sabatora nyanya
2017/04/18 20:57
ハマチィさん

「年々頑固おやじに」・・・こればっかりはね〜
・・・お疲れ様です

そうそう、ご主人が定年で在宅になると、奥さまのストレスが・・・
・・・毎日が日曜日になって一年、猫たちもそれなりになってきました・・・半年くらいは「なんでいるの〜」って感じで・・・

ご主人さま、まさにドラちゃんですよね〜、お羨ましい〜
ルイ&アイ
2017/04/19 19:10
マイキーさん

いつもありがとうございます

血圧の原因、旦那に決まり・・・これホンと

「子育て・家事もろもろ」・・・マイキーさんのようにご理解があれば、ね〜

ふふふ、家中でメール・・・もうふた昔も前になりますが、上階の奥さま、旦那さまが用事を言うのに内線電話してくると・・・

「ドラえもんの旦那さま」・・・我が家にも欲しい〜〜


sabatora nyanyaさん

お父さま、ご退院おめでとうございます・・・お父ニャンさま・お母ニャンさま、お疲れ様でした
・・・ご家庭での療養、たいへんと思います、お体ご自愛下さいませ

アッハッハ、「き〜よ〜し〜ッ」なんてしてたら上がるよね〜、絶対

「腹を立てずに穏やかに」・・・それが一番なんですけどね〜、なかなかで・・・トイレの電気は点けっぱなし、🚻ペーパーはだらッと垂れてるし・・・イラつくのよ〜、ほんま
・・・すんません、ルイ&アイの愚痴でした
ルイ&アイ
2017/04/19 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる