猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖 

<<   作成日時 : 2017/04/20 03:22   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

『留守宅のこんろ点火“犯人”は』

 【愛知県】ある日の昼、津島市内のマンションの一室の火災報知機が鳴っていると市消防本部に通報があった。隊員が駆け付けたが、住人は留守のよう。仕方なく窓を突き破って中に入ると、キッチンの周りに煙が充満。こんろの火が付けっぱなしで、鍋が空だきになっていた。報知機で早期発見したのが奏功し、幸いぼやで済んだ。

 「誰もいないのに、なぜ火が?」。隊員が部屋を見回すと、中型犬がいた。どうやら住人の外出中、犬が誤って、押しボタン式のこんろを押したらしい。「留守中はガスの元栓を閉めるなど、気を付けてほしい」と隊員。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/1029mama/entry-12267186095.html?frm_src=favoritemail


ごろままさん更新されていらっしゃいます

「ごろままのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/goroforever11724/entry-12267091308.html?frm_src=favoritemail


さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12267150615.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/20 03:32
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=905&_ga=1.33812193.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/04/20 11:57
ルイ&アイさん、こんにちは♪
火災警報器がなって、消防署員の方が、留守中の家に急行されたんですね、ぼやですんでよかったですね、コンロにから鍋が置いてて、火がついてたんですね、その煙で火災警報器がなったんですね、犯人は、ワンちゃんでしたか、誤って押したんですね、コンロにも、チャイルドロックのようなものが必要ですね、確かついてたような気もしますが、ロック機能が(;゚Д゚)
家のは、ついてないですが、ボタンが引っ込むようになってます♪
それにしても、ワンちゃん煙吸わなくてよかったですね(;゚Д゚)
マイキー
2017/04/20 13:45
我が家では外出時は必ずガスの元栓をしめるようにしています。
コンロはボタン式ではなく回すタイプなのですが、ニャンズの手が届くくらいの高さですし調理台の上にあがるのでチョイチョイとイタズラされたら危ないからです。
ワンちゃんお腹がすいてインスタントラーメンでも食べようとしたのかな?
大事にならず良かったですね。
ハマチィ
2017/04/20 14:22
ヒバリのこころさん更新されていらっしゃいます

「猫になりたい」で〜す
http://pt-0000001006.jugem.jp/?eid=295&_ga=1.205040336.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/04/20 18:27
地震の時、倒れた家具がコンロのスイッチを押して火災発生することがあるとか。まさか、ワンちゃんとは!我が家はまわすタイプですが、元栓は、、、。気を付けねば!
てんつく
2017/04/20 22:27
マイキーさん

うんうん、チャイルドロック、たしかついてたと・・・
「ボタンが引っ込む」・・・なるほど〜

そうそう、わんこちゃんが煙を・・・さすがマイキーさん


ハマチィさん

元栓を・・・なるほど、安全間違いなしですにゃ・・・そういえば、以前のタイプはしてましたね

ぷぷぷ、こっそりラーメンを・・・かもかも

ホンと、大事に至らず良かった良かった


てんつくさん

地震・・・何が起こるか予測できないので、恐いです・・・一番にガスを消す、トイレのドアを開ける、だったかな(子供の頃は机の下にだったな〜)・・・大昔からの教えで・・・

ねこちゃんはわんこちゃんより器用、気を付けないとですね
ルイ&アイ
2017/04/21 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる