猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場 

<<   作成日時 : 2017/04/04 01:54   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『料理番組は好きだけど』

 料理は一切しない夫はテレビの料理番組を見ながら

「これはいかん」「やっぱりそうだな」などといつも講釈ばかり。

そんなに料理に詳しいなら、これから夕飯は夫に任せようかしら。

(たまには休ませて・60歳)




『慰めて』

 最近、大好きだった渡瀬恒彦さんが亡くなった。

涙目で悲しんでいると

「俺がかわっていればよかったけど、おまえの肩もみもできなくなるしなあ。

ゴミ捨てもできなくなる」と夫。

それって慰め?

(確かに一人は嫌だけど・69歳)




『それはないよ』

 薬と水を用意してあげても飲むのをすぐに忘れてしまう夫。

「私が死んだら、すぐ後を追ってきそうだね」と言うと、

夫は「逆に病気が治るかも」。

(まだまだ逝きません・74歳)




『便利だけれど』

 出掛ける前に

「今日は肌寒いから一枚はおっていこうかな」と夫。

そんな必要ないと思うけど。

立派なミートテックを身に着けているんだから。

(人のことは言えないけれど・52歳)




『仕事に夢中なのはいいけれど』

 子ども二人は独立して家を出た。

それを機に起業した妻は家事はそっちのけで仕事に夢中。

結果、家事のすべては私の仕事になってしまった。

いつまで我慢できるだろうか。

俺だって仕事しているのに。

(次は俺が出て行く番だ・51歳)





〔感謝編〕


『優しい言葉』

 映画好きな夫と映画館へ行ったときのこと。

私が上映時間を間違え、怒られるかと思ったら

「まだ始まったばかりだね」と優しいひと言。

前夜、酒に酔った夫に嫌みを言った自分に後悔。

(ごめんなさい・49歳)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12262379317.html?frm_src=favoritemail


ごろままさん更新されていらっしゃいます

「ごろままのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/goroforever11724/entry-12262317737.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/04 01:58
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれあいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
料理番組は好きだけど、旦那さん、料理しないのに番組見て意見を言われてるんですね、作ってもらうといいかもですね♪
慰めて、渡瀬恒彦さん亡くなられましたよね、旦那さんが代わりに、慰めですね、でも肩揉みとか、ゴミ出し、充分渡瀬恒彦さんでも出来ますよね、奥さんとしたら、チェンジしてほしいかも〜( ´艸`)
それはないよ、お薬、奥様が用意されてるのに忘れちゃうんですね、それを言うに事欠いて、奥さんが死んだら病気が治るって、それなら薬飲ませない方が良いですね( ´艸`)
便利だけれど、出かける前に、肌寒くても、脂肪があるから大丈夫なんですね( ´艸`)
仕事に夢中なのはいいけれど、奥さん仕事を起業して楽しくてしょうがないんですね、旦那さんも仕事があるのに、家の事大変ですね、一層、奥さんに働いてもらって、旦那さんは、主夫になればいいかなって思います( ´艸`)
優しい言葉、旦那さん、遅れてきた奥さんの事、何も言わずに、今始まったばかり、優しいお言葉ですね♪                   でももしかして、ホントに始まったばかりだと思ってたとか( ´艸`)
マイキー
2017/04/04 11:52
マイキーさん

いつもありがとうございます

うんうん、ご自分で料理されたら、ですよね

渡瀬さん・・・話しは違いますが、4月からの「警視庁・・・9係り」が予定通りに嬉しいルイ&アイです

憎まれ口の旦那さま、「お薬飲まさない・・・」・・・ホンとホンと

「いっそ主夫に」・・・これまた言えてます

ハッハッハ、優しさじゃなくて「始まったばかり・・・」・・・ありそう〜
ルイ&アイ
2017/04/06 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる