猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖 

<<   作成日時 : 2017/04/06 01:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

『キツネ弔った夜お礼参り!?』

 【愛知県】昨年11月末の早朝、東浦町の男性(46)が車で通勤中、町内の農道脇に横たわる動物を発見。キツネとみられ、車にはねられたのか死んでいた。

 実は男性の実家で10年ほど前、この地域では珍しい子ギツネを保護し、成長後に現場近くの森に帰したことがあった。「あの時のキツネか、家族かも」。思案の末、斎場で火葬して弔った。

 その日の夜、男性が帰宅途中に近くを通ると、暗闇に光る目が。ゆっくり近づくと、跳ねるような動きで去って行った。男性は「キツネに間違いない。家族がお礼に来てくれたのか…」としんみり。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12262923904.html?frm_src=favoritemail


のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12262909210.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/06 02:05
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=899&_ga=1.40603234.1749486571.1448789701


のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12262990276.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/06 10:48
ええ話しですね。
普通なら保健所や役場に連絡されゴミとして扱われたかもしれません。
斎場で火葬して弔ってあげるなんてなかなかできませんよね。
ご近所さんが道路で轢かれ亡くなっていた猫を埋めてあげたとか、亡くなっていた子猫を埋めてあげたという話しは聞いたことがあります。
きっと見かけたキツネは御礼に現れたのでしょうね。そう信じたいです。
ハマチィ
2017/04/06 15:32
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12263087017.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/04/06 15:43
raipiさん更新されていらっしゃいます

「寝ている猫は時々白目」で〜す
http://neteiruneko.blog82.fc2.com/blog-entry-592.html
ルイ&アイ
2017/04/06 15:50
にーさん更新されていらっしゃいます

「そらいろのあした」で〜す
http://burumoonstone.jugem.jp/?eid=168&_ga=1.2862448.1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/04/06 18:19
ルイ&アイさん、こんにちは♪
10年前に助けた子狐、10年後に車で引いてしまった狐さん、火葬してあげたんですね、そのまま通り過ぎる車も多いなか、ちゃんとかそうまでしてあげるのは素晴らしい事ですね♪ 
別の狐さんがお礼に来てくれたんですね♪
マイキー
2017/04/06 20:20
ハマチィさん

火葬まではホンとなかなか・・・

キツネさんの御礼・・・そうですよね〜、きっと


マイキーさん

「そのまま通り過ぎ」・・・ちゃいますよね・・・
火葬まで・・・素晴らしいです、ほんとうに

ふふふ、お礼ですよね、キツネさんの
ルイ&アイ
2017/04/07 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる