猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場 

<<   作成日時 : 2017/05/09 08:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『私の神さま』

 日が陰り、洗濯物を取り込むようにと妻が言う。

「パンパン」と二回手でたたけと言うので、

妻の顔を見て「パンパン」。

もう一度妻を見ると、怖い顔だった。

言われた通りやったのに…。

(真面目な夫・62歳)




『三歩下がって』

 夫は外出すると、鼻をほじる。

丸めては地面にポイ。

おかげで、夫の近くは歩けない。

三歩も四歩も後ろを歩く私。

奥ゆかしいと思ってるかもしれないけれど、その理由はその悪癖よ。

(他人のふりの妻・75歳)




『使い道さまざま』

 ひげを伸ばしている夫は手入れに余念がない。

私の眉毛用はさみを手に、毎朝、鏡に向かう。

ある朝、ふと見ると、切っていたのは鼻毛!

 私の雷が落ちたのは言うまでもない。

(ひげは嫌い・55歳)




『知恵比べ』

 日ごろは上から目線な私だが、夫に頼み事をするときは猫なで声。

「何でも言うこときくから、旅行に行ってもいい?」。

いつもとの違いに驚いた夫だが、冷静だった。

「言うこときくんやな。なら、旅行、行ったらあかん」

(そうきたか・60歳) 




『鬼の居ぬ間?』

「二、三日旅行に行ってくる」と夫に言う。

すると「あ、そう。気を付けてね」とあっさりした返事。

見逃しませんでしたよ、わずかながらも喜びの色が顔に浮かんだのを。

なんなら、もっと長い旅に出ましょうか?

(うれしいような…・62歳)





〔感謝編〕


『夫の査定』

 庭の芝刈りを夫に頼む。

やってくれないので、しびれを切らし

「機械の使い方、教えて」と言うと、やっと重い腰を上げた。

頼りになるわ。

でも、すぐだったらもっとポイント高いのにね。

(迅速が大事・58歳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12272897241.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/09 08:52
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれあいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
私の神さま、奥さんが洗濯ものを2回叩けっていう意味で言ってるのに、奥さんに2回柏手を、奥さん怒るのわかります、でも旦那さんも冗談でしたのかな( ´艸`)
三歩下がって、旦那さんの鼻をほじる癖はやめてほしいでしょうね、それで飛んでくるのが嫌で奥さん、後ろに下がってるんですね(;^ω^)   
家の父もよく鼻ほじってまいした( ´艸`)
そう言えば、小学校の時鼻くそをほじって、机に付けてる子がいました(;^ω^)
使い道さまざま、こちらも鼻関係ですね、髭だと思ってたら、眉毛用ハサミで鼻毛をそりゃ怒るでしょうね、奥さん( ´艸`)
知恵比べ、旦那さんに座布団1枚ですね、上手でしたね、奥さの猫なで声に、冷静に、言う事聞くからって、言う事聞かせましたね( ´艸`)
鬼の居ぬ間?、こちらの旦那さんの場合は、奥さんがいない方が伸び伸びできるのかな、嬉しそうな顔に、奥さんも複雑でしょうね(;^ω^)
夫の査定、奥さんに教えるくらいなら、自分でやったほうが早いと思ったんでしょうね、でも奥さんの作戦勝ちですね♪
マイキー
2017/05/09 13:55
キラりんさん更新されていらっしゃいます

「She is シイ!」で〜す
http://pt-0000001831.jugem.jp/?eid=1731&_ga=2.129856079.211602888.1494311702-1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/05/09 15:39
旦那に洗濯物を干してもらうと肩こりが酷くなるような干し方をします。
どんなのかって?まるで片方の糸が切れた操り人形みたいなんですよ!
だから頼むのは取り込むのだけにしてます(笑)

昔は頼んだ仕事はすぐに動いてくれていましたが、やはり年なのか最近は腰が重いです。
「あわてないけど○○お願いね」のあわてないが禁句!
だって忘れてしまうねんも。
ハマチィ
2017/05/09 15:56
きゃりこさん更新されていらっしゃいます

「えのころ草とそよ風とササミ。」で〜す
アメーバブログ
ルイ&アイ
2017/05/09 18:46
今回も大爆笑の内容てんこ盛りですね〜♪

『私の神さま』
なるほど、「パンパン」と二回手でたたけと言うから奥様の顔を見て、「パンパン」ですが…そりゃやっぱり怒るわな〜
今度は奥様にお賽銭を投げて「パンパン」とすれば…どつかれるか〜


『三歩下がって』
道を歩いてると平気で人前で鼻をほじってるおっさんがいますが、たまに車に乗ってると対向車で綺麗な女性が運転中鼻をほじってる姿を見つけると何故か同じ人間なんだなって実感してしまうのは私だけなのかな
sabatora nyanya
2017/05/09 21:39
マイキーさん

いつもありがとうございます

「パンパン」・・・どうも冗談とは・・・

ぷぷぷ、鼻くそまるめて「アンポンタン」なんて言ってたな〜・・・大昔・・・

まゆ毛用はさみ・・・大昔、やられましたよ、ホンと腹立つ〜

知恵比べ、まさにご主人さまが上手で・・・

奥さまの「監視」から逃れられる・・・なんちゃって・・・

まさに作戦勝ち・・・旦那さまの操縦法をよくお心得で・・・


ハマチィさん

「肩こりが酷くなるような・・・」・・・爆笑です・・・
・・・考えてみたら、干してもらったことないかも・・・

アッハッハ、余裕をもってお願いしちゃあかんっちゅうことですね・・・にゃるほど〜


sabatora nyanyaさん

「・・・てんこ盛り・・・」・・・ありがとうございま〜す

「どつかれるか〜」・・・ホンとホンと・・・ハッハッハ、爆笑です

「運転中にほじほじ」が綺麗な女性・・・これまた爆笑
お父ニャンさん、運転中にどこ見てはるの
ルイ&アイ
2017/05/10 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる