猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻と夫の定年塾

<<   作成日時 : 2017/05/13 05:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

『「さよなら」じゃない』

 夫が、浅田真央さんの引退会見をくり返しテレビで見ている。一年間休養した時に「真央ちゃん、引退する気かもしれないなあ」と心配していた。その後、現役続行が決まり「よし!」と喜びながら、「だけど」と不安そうだった。

 十年以上も夫婦そろって、真央さんの大ファンだった。すっきりと長い手足や、演技中の表情をうっとりながめ「世界一美しくて気品のあるスケーターだな」と、自分の娘のようにかわいくてたまらないのだ。

 コマーシャルの間に、篤子さんが食事の後片付けなどで動き回っている時も、夫はテレビの前を離れず、時々涙をぬぐっている。引退会見の真っ白いジャケットに黒のスカート、きりりと髪を結んだだけのシンプルな姿は、篤子さんも「品のよさが匂い立つような人ね」と、画面に引き込まれてしまった。

 「話し方もきれいだろ。それでえー、だからあーっての、おれ大嫌いなんだ。真央ちゃんに一度会ってみたいよ」

 篤子さんは以前、荒川静香さんたちが出演した、華やかな「アイスショー」を見たことがある。友達とヘソクリをはたき、最前列のチケットを買ったのだ。その三年後に、静香さんはオリンピックで優勝した。

 「二人で真央ちゃんのアイスショー、見に行きましょ」

 「そうか。さよならじゃなく、アイスショーで会えるんだ!」

(作家・夫婦のための定年塾主宰)


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12274146123.html?frm_src=favoritemail


てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/1029mama/entry-12274138663.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/13 05:18
アンコロさん更新されていらっしゃいます

「アンコロ日記・別冊」で〜す
http://ameblo.jp/ankoro-3/entry-12274256301.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/13 17:32
ルイ&アイさん、こんにちは♪
浅田真央ちゃん、フィギアスケートやめられて、悲しんだ方沢山いらっしゃいますね、このご夫婦もそうなんですね♪
でも奥さんの、アイスショーでみられると聞いて、旦那さんも嬉しかったんでしょうね♪
マイキー
2017/05/13 21:19
浅田真央さんは日本国民のアイドル的存在でしたから引退の時は多くの方がショックを受けられたと思います。でもフィギアスケートを引退されてもテレビ業界からひっぱりだこだし、第二の人生を楽しく将来的には指導者としても頑張って欲しいですよね。
sabatora nyanya
2017/05/14 14:29
真央ちゃん、荒川静香さん、それぞれ苦しい思いをして今を築き上げたんですものね。この記事、目に留まるといいなぁ。
てんつく
2017/05/15 22:57
マイキーさん

ファンの方大勢いらっしゃいますもんね・・・

アイスショーでは別の素敵な真央ちゃんが見られそう・・・


sabatora nyanyaさん

「将来的には指導者として」・・・ですです


てんつくさん

記事が目に・・・地元ですから、もしかして、です
ルイ&アイ
2017/05/16 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻と夫の定年塾 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる