猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場

<<   作成日時 : 2017/05/16 03:35   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『プレゼント』

 ミニロトを買った夫。

「当たったら、あれもこれも買ってあげるね。マグロのトロでも何でもいいよ」。

上機嫌で話し掛けている相手はネコ。

私には一体、何を買ってくれるの。

(どっちが大事?・68歳)




『箱入り娘です』

 「わが家も金庫買おうか」と夫が言う。

「買っても入れる物がないじゃないの」と言うと、

「おまえを入れて、必要なときだけ出すようにすれば、俺は静かに暮らせる」。

(ジャンボサイズは高いわよ・69歳)




『新車購入』

「冥土の土産に新車を買う」と夫が言う。

いまさら、新車だと? 自分の年齢を考えてほしいけれど、分かりました。

じゃあ、それに乗ってさんずの川もちゃんと渡ってくださいね。

(私は乗りません・73歳) 




『休日の昼食』

 夫に「おにぎりでもいい」と聞くと

「冷凍チャーハン、自分でチンするからいい」とそっけない。

手間がかからないのはいいけれど

「あなたは何にする?」と一応、聞いてほしいわ。

(その一言が愛でしょ・63歳)




『若々しい夫』

 ダイエットに成功した夫。

しかし、「やせたら、ここにしわが寄ったなあ」と言う。

「もう七十五歳なんだから当たり前でしょ」と言ってやると

「まだ七十五だ」。

いつまでも若くていいですね。

世間では、後期高齢者と言いますけど。

(私も若い・69歳)





〔感謝編〕


『再発見』

 夫が六十五年ぶりに遠い親戚に会う。

一緒に行こうかと思ったが「しわもしみもあるし」と辞退する。

すると「そんなことは分かって結婚した。

気にしないでいい」と夫。

あら、いい男ね。

(ほれ直したわ・71歳) 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sabatora nyanyaさん更新されていらっしゃいます

「ニャニャ君のお散歩日記」で〜す
http://02237932.at.webry.info/201705/article_3.html


ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信V2」で〜す
http://ameblo.jp/hamitusin66/entry-12274991816.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/16 03:41
宝くじが当たったら一番に買うのはちゅ〜る箱買いとカイの超豪華犬舎(庭付き)と決めているハマチィです・・・自分や旦那の物?そんなんあとあと(笑)

「お昼何する?」「何でも」が毎日の会話。
「塩むすびでもええん」「ええよ」
結局塩むすびだけでは済まずぶつぶつ言いながら用意するハマチィです。

昨日はテレビで「サイバー攻撃に要注意!!」とやっていたのでしっかりテレビを見てからパソコン開きました。未だに画面に何か出てくるとあわてふためくハマチィ。サイバー攻撃されてもわからんし、昨日マウスが動かんかっただけでパニクりましが、今日は大丈夫ですよ・・・いまのところ(笑)
ハマチィ
2017/05/16 11:28
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれあいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
プレゼント、旦那さん、ミニロト当たったら、なんでも買ってあげるよって、奥さんじゃなくて、猫ちゃんだったんですね( ´艸`)
よくありますよね、当たったら何でも買ってあげるって、結局当たらないパタ〜ン、でも当たったら欲が出て、何も買ってもらえないとか( ´艸`)
箱入り娘です、爆笑しました、金庫が必要、お金入れるにって思ったら、奥さん入れてすきな時に出すって、五月蠅いから、まるでドラえもんの異次元ポケット見たいですよね( ´艸`)
新車購入、なんで冥土の土産に新車なんでしょうね、奥さんも流石ですね、三途の川もその新車で、見事沈んで地獄行きかな( ´艸`)
休日の昼食、奥さん、その一言が聞きたかったんですね、男の人は気の利かない人が多いですから、私もですが(;^ω^)
若々しい夫、まだ75歳、何時でも若い旦那さん、良いと思います、お金かからないから( ´艸`)
再発見、優しい旦那さんですね、見た目じゃなくて、中身を好きになられたんですよね♪
マイキー
2017/05/16 21:21
何時もニャニャ君のブログ更新案内して頂きましてありがとうごにゃいます。

『プレゼント』
ミニロトですか…私は最近ビンゴ5を買ってますが、私もニャンコに当ったらあれもこれも買ってあげるのニャ!って言ってあげようかな〜
って、我が家のニャンコだったら100坪のジャングルジムを作ってニャ!って言われそうなのだ!


『箱入り娘です』
最近どこの銀行も金利が安いから自宅に巨大金庫を設置してこの中に大金を入れてる大金持ちが増えてるみたいですが…此方ニャン国徳島では日本一タンス預金が多いみたいで、泥棒さんも是非徳島に来てみてね
あ!そうそう金庫の中に奥様を入れると酸欠になって、開けるとあの世に行ってますよ〜
sabatora nyanya
2017/05/16 22:39
ハマチィさん

「ちゅ〜る箱買いとカイくんの超豪華犬舎(庭付き)」・・・ハマチィさんならでは、ですにゃ〜
ご自分とご主人さまは後回し・・・チィちゃん達&カイくん優先に

「・・・ぶつぶつ言いながら・・・」・・・ハマチィさん、お優しい〜ッ・・・ご主人さま

そうそう、PCに見慣れぬものが出てくると大変・・・お気持ち解ります〜


マイキーさん

いつもありがとうございます

猫ちゃんに話しかける旦那さま・・・想像して笑えました、ほほ笑ましい〜

「三途の川もその新車・・・」・・・マイキーさんすんごいこと仰る〜・・・爆笑です〜

「・・・気の利かない・・・」・・・もう四十年も昔、寝込んでいた私、息子と焼肉にでもいって来てと・・・せめておにぎりくらい(コンビニもない時代ですモン)買ってきてくれてもと・・・「言わなきゃわからん」・・・以来、期待してません
ルイ&アイ
2017/05/19 12:47
sabatora nyanyaさん

いえいえ

ふふふ、ニャニャくん・ライトくんに話しかけられていらっしゃるお父ニャンさんが浮かんじゃいました

アッハッハ、「100坪のジャングルジム・・・」・・・言えてる〜〜ッ

「箱入り奥さま」は「酸欠であの世」・・・ほんまや〜・・・爆笑です
ルイ&アイ
2017/05/19 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる