猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖

<<   作成日時 : 2017/05/18 06:11   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

『お利口さん』


 【愛知県】3月下旬の早朝、名古屋市中区内のコンビニエンスストアにいた女性(38)から「犬が盗まれた」と110番があった。店の入り口で待たせていたが、買い物を終えるといなくなっていたという。女性は「リードはつないでいなかったが、お利口だから勝手に移動なんかしない」と説明。中署は窃盗事件として捜査を始めた。

 店の防犯カメラを調べると、走って逃げる犬の姿が。「事件ではないですよ」。署員がそう伝えると、女性に家人から「犬だけ先に帰ってきた」と電話。これには署員も「確かに利口な犬」と納得。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=917&_ga=2.211303765.1534368626.1495055760-1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/05/18 06:21
のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12275599395.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/18 10:03
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ワンちゃん、つながずに、お店の前に置いといて、窃盗って、家のワンコはお利口だから勝手にどこかに行かないって、幾らお利口でも行きますよね、でも、防犯カメラに走るワンコの姿が、お家に帰りたかったんですね( ´艸`)
確かにお利口さんですね( ´艸`)
マイキー
2017/05/18 17:49
ワンちゃんはお利口ですが、飼い主さんはいかんですね。何があるかわからないからちゃんとリードを付けてどこかに繋いでおかないと。
近づく人に驚いて逃げ事故に遭う可能性ありありですよね。
買い物に行くと外に繋がれて飼い主さんを待つワンちゃん見かけることがあり、ついつい話しかけてしまいます・・・もちろん怖がらせないようむやみに近づいたりはしませんよ〜。
ハマチィ
2017/05/19 10:29
マイキーさん

ふふふ、ホンとお利口さん・・・
・・・飼い主さんに【「いぬのきもち」をわかってよ】だったかな・・・


ハマチィさん

そうそう、リードは必須ですよね〜・・・我が家ッ子、通院の際はいちおうリードつけてます、って診察台から脱走したことはありませんけど・・・

いつも行くBI〇GU、チョッと離れたところにつながれて待つわんこちゃんが・・・見てみないふりで前を通ります
ルイ&アイ
2017/05/19 12:21
待て!は嫌な場所だったのかな?
お家に先に…
てんちゃんもそうならば、お散歩は楽ちんなんだけどなぁ…(*_*;
てんつく
2017/05/20 17:21
てんつくさん

待つ場所が・・・なるほど〜

ふふふ、てんちゃんがお先にご帰宅・・・試してみます〜、なんてね
ルイ&アイ
2017/05/21 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる