猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖 

<<   作成日時 : 2017/05/04 05:31   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

『軽トラあわや…人力で救出』

 【愛知県】ある日の午後、名古屋市千種区にいた40代男性から「軽トラックが転げそう。助けて」と110番が入った。千種署の男性署員2人が駆け付けると、急な坂道に傾いた軽トラが。坂道を下っていたら段差で右後輪が浮き、横転しそうになっていた。

 車を動かそうにも転げそうな状態で、男性は運転席から一歩も動けないまま、電話をかけて待っていた。

 幸いにも駆け付けた署員の1人は、体が大きな柔道の有段者。レスキュー隊を呼ぶこともなく、あっという間に2人で車体を持ち上げて男性を救い出した。「偶然にも適材適所だった」と署幹部。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
しちにんさん更新されていらっしゃいます

「地球箱」で〜す
http://earth-box.jugem.jp/?eid=352&_ga=2.159901118.2024011006.1493843604-1749486571.1448789701


sabatora nyanyaさん更新されていらっしゃいます

「ニャニャ君のお散歩日記」で〜す
http://02237932.at.webry.info/201705/article_1.html


のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12271362519.html?frm_src=favoritemail
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12271419749.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/04 05:41
軽トラで良かったです。
凡・ハヤト
2017/05/04 09:55
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=911&_ga=2.201840274.2052609416.1493868396-1749486571.1448789701


にーさん更新されていらっしゃいます

「そらいろのあした」で〜す
http://burumoonstone.jugem.jp/?eid=170&_ga=2.75344404.786146164.1493862460-1749486571.1448789701

空くん、8才のお誕生日おむかえです
ルイ&アイ
2017/05/04 12:30
ルイ&アイさん、こんにちは♪
軽トラが、傾くってあるんですね、ホントにびっくりですね、警察官かた、柔道有段者ですべて解決、頼もしい警察官が来てくれてよかったですね♪
マイキー
2017/05/04 17:30
凡・ハヤト さん

コメントありがとうございます

ふふふ、ホンと軽トラで良かったです


マイキーさん

軽トラではありませんが、軽自動車が土手に転がっていたの見たことが・・・
住んでいる住宅、住宅内道路の両側が深い側溝になっています、ここに片側落としていた自動車が・・・

頼もしい警察官さんで良かったです、ほんとうに
ルイ&アイ
2017/05/04 18:25
ヒバリのこころさん更新されていらっしゃいます

「猫になりたい」で〜す
http://pt-0000001006.jugem.jp/?eid=296&_ga=2.268278286.1238883050.1493889456-1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/05/04 18:27
何時もニャニャ君のブログ更新案内して頂きましてありがとうございますです。

軽トラと言っても立派なエンジンが乗ってますから署員の方は人力で持ち上げるって凄いパワーだと思います
運転してた男性も多分綺麗なお姉ちゃんに見とれて脇見運転で脱輪したのかも知れませんが、坂道ではスピードの出し過ぎと脇見運転はしない方が正解ですよね〜
sabatora nyanya
2017/05/04 19:26
ハマコ・デラックスが近くにいたらお手伝いしたのに残念!
お父にゃんさんの「綺麗なお姉ちゃんに見とれて・・・」に爆笑。
もし「飛び出した猫をかばって」だったら全国の猫好きさんから拍手喝采だったでしょうに。
愛知県警の毎度ながらの活躍に敬礼!!
ハマチィ
2017/05/05 10:55
sabatora nyanyaさん

いえいえ

軽トラの重量、身近ですからよくお解り・・・「凄いパワー」ですよね

アッハッハ、ねえちゃんはきれいだハッハ〜ッ(わっかるかな〜)・・・爆笑です


ハマチィさん

ふふふ、お近くなら・・・だったのね〜

そっか〜、にゃんこをかばって・・・ありそう〜

愛知県警に「・・・敬礼」・・・嬉しいですね〜・・・
ルイ&アイ
2017/05/07 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる