猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場(300文字小説) 

<<   作成日時 : 2017/05/07 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

『救世主』

 長年、不眠症に悩んできた私を救ってくれたのは、寝る前の読書だった。昨夜も、書棚から全集を一冊取り出し、ベッドへ入った。

 朝になると、読んだページの内容がまったくと言っていいほど思い出せない。きっと、読みはじめた直後に眠りに入ってしまい、なにも読んでいなかったのかもしれない。

 いつも思うのだが、この全集には導眠剤のような効果があるのかもしれない。

 今夜も、ベッドの中で昨日の続きを読み始める。

 けたたましい目覚まし時計の音で目が覚めた。

 床の上には、ブルーストの『失われた時を求めて』が今朝も落ちていた。

(三重県四日市市・無職・61歳)


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12272281202.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/07 06:30
不眠症には寝る前の読書が良いと私も思いますよ〜♪ま、私の場合は仕事での資格試験用の本ですけど直ぐに爆睡ですよ〜
きっと、本には睡眠薬のような成分を脳に与えるのかもね〜
sabatora nyanya
2017/05/07 09:03
あおむくさん更新されていらっしゃいます

「あたちはあお、ぼくはむっ君」で〜す
http://ameblo.jp/aomuku1009/entry-12272391743.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/07 10:24
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=912&_ga=2.9336573.979875346.1494136060-1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/05/07 14:53
読書が趣味だったハマチィは読みだしたら最後まで読まなくちゃ気がすまんかったですが・・・
今や眼鏡をかけての読書は目が疲れて少しずつしか読まれんように・・・トホホホ。
不眠症なんて縁がないと思っていましたが、最近短い時間でグッ!と寝て夜中に目が覚めるとなかなか寝付けないことも。そんな時必ずくろみが布団に来て頭突き攻撃&なでなで要求攻撃。
くろみの相手をしながら寝てしまうというパターンになってます。ハマチィの救世主はくろみ?(笑)
ハマチィ
2017/05/07 16:37
てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/1029mama/entry-12272511174.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/05/07 17:48
お知らせありがとうございました。
おかげさまで、ぼんこさんも私も何とか無事に過ごしています。

本って…なんでしょうね。布団に入って広げた途端に睡魔が来ます。介護福祉士の試験の時もそうだった…
眠れないときは本ですよね(≧▽≦)
てんつく
2017/05/07 20:38
ルイ&アイさん、こんにちは♪
不眠症で、読書をされるといつのまにか寝ちゃってるんですね、お薬使わず寝られるのが一番でしょうね、疲れすぎてると、かえって寝れないときがありますよね(;^ω^)
私は、録画しておいたテレビを見てる時に、そのまま寝ちゃって、番組終わってた事ありました、先日も動物ピースって番組見てたら、寝落ちしてました( ´艸`)
マイキー
2017/05/07 20:58
sabatora nyanyaさん

難しい試験へのご努力、いつもすごいな〜と思っています

「・・・睡眠薬のような成分・・・」・・・ハッハッハ、そうかも〜


ハマチィさん

夜中に目覚める・・・年々目覚め度が増えまっせ・・・なんてね

くろみちゃんも「頭突き」なのね・・・ルイも頭突きが得意にゃんですよ〜
くろみちゃんのお相手で眠りに・・・ええですね〜


てんつくさん

いえいえ

ご無事にお過ごし・・・良かった〜

「広げた途端に睡魔」・・・ハッハッハ・・・「眠れないときは本」なのね〜


マイキーさん

TVで寝落ち・・・でしたか・・・
・・・録画専門のルイ&アイ、番組途中で寝てしまい、再度見始めるのですが、なぜか同じ箇所で寝てしまう・・・のです
ルイ&アイ
2017/05/10 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場(300文字小説)  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる