猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場(300文字小説)  

<<   作成日時 : 2017/07/30 05:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

『バラ色の月曜日』

 今日は月曜日。ブルーマンデーという言葉があるくらいで、毎週月曜日になるとブルーになる。なんで毎日、日曜にならないのかと。

 それが今年、嘱託満了になって気持ちがガラリと変わってしまった。

 何で今日も休みなの。一日のメリハリがないし、夜になってテレビを見るまで今日が何曜日なのかさえ、わからなくなってしまう。

 朝早く起きなきゃいけない、もう会社に行かなきゃならない月曜日が、どんなに楽しい思いなのか、今になって初めてわかった。

 よく失ってみてわかるというけど、ブルーマンデーが実はハッピーマンデーだったんですよね。

 ブルーの裏の色は、バラ色なんでしょう。

(東京都日野市・無職・65歳)


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12296960081.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/07/30 05:20
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信V2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=946&_ga=2.179007588
ルイ&アイ
2017/07/30 08:55
ルイ&アイさん、こんにちは♪
会社勤めの時は、月曜日は会社の始まりで、ブルーになって、ブルーマンデーで、辞めたら、毎日日曜日で、働きたくてうずうず、お気持ちわかります、結局は我儘なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
嬉しいのはやっぱり、皆さんが働いてるときに、会社を急用で休んで、家でのんびりしてるときかな、今頃みんな一生懸命働いてるんだろうなって考えて自分は寝てるとか( ´艸`)
でも次の会社に行くのが、怖くて嫌になるんですよね(;^_^A アセアセ・・・
マイキー
2017/07/30 21:04
私も月曜日が一番ブルーになる曜日ですが…既にこのコメを書いてる次の日が月曜日だし、本当に気持ちと身体はダルオモ状態ですよ〜
私も何時かは月曜日がハッピーマンデーだと思えるようになりたいですが…現実的にはやっぱり無理だろうな〜
sabatora nyanya
2017/07/30 23:09
マイキーさん

毎日が日曜日、になりますと・・・今日って何曜日ってことしばしば・・・
今月初め、総合病院の眼科の看護師さんに「毎日が日曜日、良いだろうな〜」と言われ・・・「う〜ん、働いている時とはあれもしようこれもしようなんてね」とルイ&アイ・・・そんな様子に「いざそうなると何もできないかも、だね」と・・・

アッハッハ、ご自身だけが「のんびり」に「にや〜ッ」で次に怖くなる・・・マイキーさんのお話しに爆笑です
・・・お気持ち解るような・・・


sabatora nyanyaさん

ふふふ、前夜のコメがぴったんこな300文字小説でしたですにゃ

休み明けは「きつい」です、いやいや、でした・・・
毎日が日曜日も「しんどい」ですよ
ルイ&アイ
2017/07/31 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場(300文字小説)   猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる