猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場

<<   作成日時 : 2017/08/01 05:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『食べたいものは』

 妻と買い物に行ったときのこと。「何が食べたい?」と聞かれたので「タラコ」と答えると「塩分が高いでしょ」。魚フライを買い物かごに入れると「こんな脂っこいもの体に悪いでしょ」。すべて買ってもらえずレジの前に来ると「いったい何が食べたいの?」だって。

(いつも食べたいものは食べられません・65歳)




『2人で1人分』

 物忘れを補い合っている私たち夫婦。「二人で一人分だね」と言うと、「僕が七割、君は三割かな」と夫。本当は私の方が大変だけどね。

(協力は欠かせません・69歳)




『人頼み』

 クイズ番組を見ていて正解すると大喜びする私に夫がひと言。「俺の宝くじも当ててくれ」。あなたの運は人頼みなのね。それなら元手もお忘れなく。

(運は夫まかせの妻・53歳)




『大きなシミ』

 「ここに大きなシミがあるよ」と、まるで世紀の大発見かのように私の頬を指さす夫。これは昔からあるシミですよ。結婚して十三年。あなたの細い目では、このシミも見えなかったのかな。

(私をよく見て・40歳)




『料理好き』

 「君は幸せだね。買い物も楽しい、料理を作るのも楽しいし、さらにおいしいって言ってもらえて、三重の楽しみがあるから」と夫。そんなに楽しいことなら、いつでも代わってあげますよ。(あなたも楽しんで・69歳)




〔家族編〕


『母親としても』

 触れ合うすべてを吸収しながら成長している一歳の息子。その姿は、昼夜を共にする母親をも反映しています。妻の母親としての側面にも触れ、とてもすてきだと感じています。

(いつもありがとう・34歳)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こみぞうさん更新されていらっしゃいます

「ぼくもきち」で〜す
http://pt-0000000152.jugem.jp/?eid=897&_ga=2.187440488.1339138502.1496361262-1749486571.1448789701


ahiruyukaさん更新されていらっしゃいます

「3にゃんブログ ahiruyukaとタビ吉」で〜す
http://tabikiti.jugem.jp/?eid=507&_ga=2.18961528.1339138502.1496361262-1749486571.1448789701
ルイ&アイ
2017/08/01 05:28

さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12297719212.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/08/01 18:48
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれあいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
食べたいものは、奥さん、旦那さんの体の事を考えて、何食べたいって聞いといて、すべて却下、たぶん納豆とか豆腐、野菜ならオッケーだったのかな( ´艸`)
2人で1人分、奥さんと旦那さん、支え合って2人で1人前なんですね、でも、割合は旦那さんの方が多いんですね、実際は奥さんだけど( ´艸`)
人頼み、クイズと宝くじでは全く違いますよね、知識と運ですから( ´艸`)
大きなシミ、旦那さん、奥さんの大きなシミを今まで知らなかったんですね、何処見てたんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
料理好き、旦那さんがかと思ったら、奥さんがなんですね、勝手に思ってる、旦那さん、言わないで良い事もあるんですよ〜( ´艸`)
母親としても、1歳の息子さん、目に入れても痛くないくらい可愛いってことですね♪
マイキー
2017/08/01 22:01
一緒に買い物に行くと決まり文句のように「何する〜食べたい物ある?」と聞くと「別にないわ」の答え。すかさず「じゃぁ食べんなよ」と突っ込むハマチィ(笑)
結局は食べるんですよね。

買い物も、料理も楽しくないし美味しいの言葉もない場合は「三重の苦しみ!」か?

子育てに一生懸命なご夫婦なのでしょうか。
お子様の成長と奥様のママぶりをしっかり見てあげていらっしゃるのでしょうね。
そうそう無関心はいかんよ。
ハマチィ
2017/08/02 11:16
マイキー さん

いつもありがとうございます

「たぶん納豆とか豆腐、野菜ならオッケー」・・・マイキーさん、さすが〜ッ

支えあう・・・九割がた支えてる気がするルイ&アイです・・・
月一でかかりつけ医に通うおとん、処方箋薬局には私が行っていて、「この間の薬がない」と吠えているくそおとん・・・ひと月間違えている(あるわけないヤン)、腹立つわ〜ッ

ふふふ、シミも髪型も気づかないのよね〜、まぁそんなモンで・・・

母親としての奥さまへのお気持ちが素敵、いつまでも持ち続けていただきたいな・・・


ハマチィさん

最近一緒に行く買い物と言えば・・・ひとり1パックの卵の特売くらい・・・勝手に食べたいものレジカゴに突っ込みます・・・まぁ許してますけど・・・

「じゃぁ食べんなよ」・・・楽しいな〜ッ、お羨ましい

「三重の苦しみ!」・・・ハ〜イ、ルイ&アイにぴったんこ、で〜す

「無関心はいかんよ」・・・ハマチィさんさすが〜、ほんまほんま
ルイ&アイ
2017/08/03 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる