猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃべり広場 

<<   作成日時 : 2017/08/08 07:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さまお好きに書き込み、気まぐれおしゃべり、更新お知らせなどなど・・・どうぞよろしくお願いします

画像



「つれあいにモノ申す」



『ストレスは腹に』

 私の三段腹を見て「トドみたい」と妻。

「ストレスが腹にたまる体質なんだ」と言うと、「じゃあ、脳はからっぽだね」。

そのせりふも腹に直行するんだ。

(肥満の老人・75歳)




『選ぶのは無駄?』

 スーパーで野菜を選んでいると「そんな時間は無駄。

一番悪いのを選んじゃうから」と夫。

よくよく選んだ上で、一番駄目な人と結婚しちゃった私には、とっても皮肉な言葉だね。

(夫は分かっていると思うけど…・86歳)




『喜びは倍に?』

 昔、結婚すると喜びが倍に、悲しみは半分にと誰かに言われて私と結婚した夫。

それから四十年近く。

ぜい肉は倍に、髪の毛は半分になったけど、残り人生三分の一は、喜びを三倍にしましょうね。

(人生、まだこれからです・58歳)




『あなたのためよ』

 ぼけ封じの参拝ツアーがあったので「申し込もうか」と言ったら、

「君は口と足が丈夫だから必要ないよ」と夫。

あなたのためなんだけど、そうとも言えず…。

(まだまだ元気でいてね・58歳)




『律義な妻』

 「今日からビールは毎日二本ずつ飲んでね。懸賞の応募シールが足らないの」と妻。

飲む前にシールをはがせばいいんじゃないの、と言いかけて思いとどまった。

ここは、律義な妻を褒めるところだ。

(素直な酒好き・72歳)





〔感謝編〕


『世界一の夫に』

 四十年も飲み続けたお酒をピタリとやめて八年の夫。

おかげですっかり健康になり、顔のつやもピカイチに。

大嫌いだった夫は今では世界一の夫になりました。

(会話も増えた日々に感謝・67歳)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/1029mama/entry-12299558533.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/08/08 07:49
長寿台風なんて呼ばれる台風5号がまだまだ日本を通過中。これから進路に当たる地域の皆様十分注意されてください。
台風が通過した地域の皆様大丈夫でしたか?

ストレスは腹に・・・全身にたまってますわ。

「お酒はやめられてもタバコはやめれん」と言ってた主人が腰痛で入院し禁煙生活。どうせ退院したらまた吸うんだろうなと思っていたら退院後も禁煙し今年で9年。今では「タバコはやめれたけどお酒はやめられんね〜」と突っ込むハマチィっす(笑)
ハマチィ
2017/08/08 15:29
ごろままさん更新されていらっしゃいます

「ごろままのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/goroforever11724/entry-12297144536.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/08/08 18:48
今回も楽しく読ませて頂きました〜♪

『選ぶのは無駄?』
私もキャベツとか安売りの時は持った時の重みで選んでますが、買って帰って包丁で半分に割ると中身が黒色の腐った部分が大半を占めて完全に大外れって事がありましたが、野菜を選ぶのはやっぱり主婦の方の洞察力には敵いませんよね。
sabatora nyanya
2017/08/08 19:48
ルイ&アイさん、こんにちは♪
つれいにもの申す楽しく読ませて頂きました♪
ストレスは腹に、奥さん、旦那さんに言いたい放題ですね( ´艸`)
選ぶのは無駄?、野菜をよく選んで買うとダメ、そのまま旦那さんを選んだ時も、よく選んだ結果が・・だから、旦那さんの一言ありえるんですね( ´艸`)
喜びは倍に?、奥さん上手い事言いますね( ´艸`)
あなたのためよ、ほけ封じの参拝ツアー、旦那さんのためなのに、奥さんのためだと思っちゃったんですね(;^_^A アセアセ・・・
律儀な妻、ビール、たくさん飲めるから、旦那さにとったら、嬉しい限りですよね♪
世界一の夫に、禁酒に成功されたんですね、意志が強いんですね、立派ですね♪
マイキー
2017/08/08 21:46
台風に竜巻、みにゃ様、大丈夫でしたでしょうか?
こちらはびっくりするくらい、ちょっと雨が強かったかなぁ?という程度で済みました。今年の雨がこんな感じで来ているので、そのうちどっかーーんとくるのではないか?と逆に不安にさえなります。

野菜、よ〜〜く吟味…しませんね〜〜(^-^;上にあるのは潰れていない?葉っぱは元気?くらい。まとめ買いして逆に腐らせてしまうことが多いので(^-^;結構まめに買い出しの私です。
世界一のご主人。素晴らしい!!禁酒?はどこの国の言葉かな?
てんつく
2017/08/08 22:10
ハマチィさん

こちらも大変だったようですが・・・TVニュースで・・・住まいのあたりではあまり、でした・・・ベランダも被害なしで・・・

ぷぷぷ、ストレスは全身に・・・あるあるですにゃ

「禁酒・休肝日」・・・これはなかなかで・・・
・・・おとんは肺の診察の際、医師に脅され()たばこ止めました
・・・ハマチィさんの突っ込みに、ご主人さまの対応が気になります


sabatora nyanyaさん

楽しんでいただけて嬉しいです〜

お野菜の選別、これは難しいです
・・・以前、レタスが痛んでいて、いつもならあきらめるんですが、お店に・・・しばらくすると立派なレタスを3個持参された男性、「芯の方が痛んでいることがあるのでむいて確かめてください」と・・・苦情は多いらしいです
ルイ&アイ
2017/08/09 11:19
マイキーさん

いつもありがとうございます

奥さまの「言いたい放題」・・・これが家庭平和かも、です

選んでハズレ・・・まぁよくあることで・・・

長寿社会に「人生、まだこれから」なのですが・・・喜び三倍ではなく不安数倍・・・実感です

洗濯ものを干し終え、ホッと・・・と、私用缶の箱上にシャツやバンダナが丸めて乗っている・・・くそおとん「ぼけ封じ」に行かせたい・・・

テヘペロ、毎夏、お皿欲しさにシール集めてます・・・期日がせまるとシールはがしに頑張るルイ&アイです

「禁酒」・・・せめて休肝日をと思うのですが・・・目に痛いです


てんつくさん

たぶん、てんつくさんとこと同じくらいだと思います・・・出かける予定もやめたのに、って感じで・・・
・・・竜巻のニュースにあらためて恐いと

この時期、お野菜のために買い物の回数が増えます、ですよね

ぷぷぷ、「・・・どこの国の・・・」・・・お見事ッ
ルイ&アイ
2017/08/09 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃべり広場  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる