猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変・・・

<<   作成日時 : 2017/08/09 02:15   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

世の中台風だって・・・
画像




なんやネン、そりゃ
画像




たいふうきてりゅでしゅか、う〜ん、しじゅかでしゅよ
画像




おひりゅねのじゃましにゃいでくだしゃい、でしゅでしゅ

画像




あちこちに爪痕を残したゆっくり台風、被害に遭われた地域の皆さま、心よりお見舞い申し上げます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12299879392.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/08/09 02:26
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12300094263.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/08/09 18:45
ルイ&アイさん、こんにちは♪
メイちゃんにアイちゃん、ルイちゃんも、台風知らニャイって、気持ち良さそうに寝てますね♪
そちらは、大丈夫でしたか、こちらは雨、風ともに強く、風で2階の私の部屋は揺れましたが、無事でした(;^_^A アセアセ・・・
屋根瓦が飛んで行かないかも心配でしたが、それも大丈夫でした♪
夜9時頃がひどくて、避難勧告出たらどうしよって、スマホやPC、テレビの情報見てました、全国的に被害ありましたね、家の方もテレビで姉川が氾濫とか、同じ市なんですが、家は旧市街で、そこは以前は同じ市でなくて、ここ最近合併して同じ市になった所でした、雪が降るのもそちらの方なんですよね、なので、結構勘違いして、猫友さんがメールくれたりします、今回もメール頂いて、心配してくださって、こちらでも、ハマチィさんに心配して頂きました、私もテレビ見て、え〜そこどこ〜って感じでした(;^_^A アセアセ・・・
家は、朝起きて、雨が降ると天窓の下が吹き込むんですが、やはりそこから吹き込んで、丁度シーリングライトがあって傘にも水がたまって、下の床も水浸しでした、朝一番で拭いて、シーリングライトの傘の水もとって、全部外して拭いて、床をクイックルワーパーで水拭きとからぶきして、バタバタしてました、お風呂場の方にも天窓があって、そこも吹きこぼれが少しあって拭きました、家の表の壁も少し落ちてて、箒と塵取りで取りました、表も台風とか強風が吹くくといつもそうなるんですよね(;^_^A アセアセ・・・
強い台風の割には、被害は少なくて済みました♪
ルイちゃん、お目目パッチリ可愛いですね♪
マイキー
2017/08/09 21:07
台風などが来るとお外で暮らす猫ちゃんたちのことが気になります。
我が家のニャンズなどは外が大雨であろうが、風がビュ〜ビュ〜吹こうがおかまいなし。
先輩方は大爆睡だし、ヤング親子は大興奮で走り回ってるし〜(笑)

大変な被害を受けた地域もあります。
被害を受けられた地域の皆様心よりお見舞い申し上げます。
ハマチィ
2017/08/11 15:30
迷走台風も余所に行っちゃいましたが、本当に寿命の長い台風でしたよね〜(^◇^;)
美人三姉妹ニャン達はお外が台風で大荒れでも安全なお家でスヤスヤとお寝んねタイムですニャ〜♪
我が家の2ニャンも同じ様にお家でまったりと過ごしてましたが、外で過ごしてる外猫さん達も安全な場所に避難されてたと思いますが、まだまだこれから台風も沢山発生しますし皆ニャン無事に過ごして欲しいと願うばかりです。
sabatora nyanya
2017/08/11 17:46
マイキーさん

我が家ッ子、雨風の音、雷の音、経験からか気にならないようで、ふつうに寝てます

昨夕、すごい雨でした・・・台風の時よりすごかったです・・・

姉川の氾濫、「切通し」が一因したとか・・・大変なことに・・・
マイキーさん宅からはかなり離れたところなんですね・・・
数年前、こちらの地名で水害との報道に青森の親類から心配の電話が(えッ、どこの話しって感じで)

吹き込みのあと始末、お疲れ様でした・・・

ルイ、可愛いと仰ってくださって・・・


ハマチィさん

外猫さんたち、ほんとうに心配です・・・今日、久しぶりにのんびり歩く猫さん見っけ・・・無事でよかった〜ッ

大爆睡に大興奮、光景が目に浮かびます


sabatora nyanyaさん

まさに「迷走台風」でした・・・

外のことなんか「かんけ〜ね〜」で・・・

おふたりニャンさまも・・・ですよね〜ッ

台風の無事通過・・・そうであってほしいと願います
ルイ&アイ
2017/08/12 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変・・・ 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる