猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖 

<<   作成日時 : 2017/08/10 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

『ミミズク保護』

 
 【愛知県】6月の朝、「屋根の上にフクロウがいてカラスが騒いでいる」と瀬戸署に通報があった。

 署員2人が現場に行くと、足にロープのようなものが付いた体長60センチほどのベンガルワシミミズクがいた。消防署員3人も駆け付け、付近には住民らも集まった。

 約1時間ほどしてミミズクは近くのアパートの駐車場に飛来。消防署員がひもを足で踏み付けて無事に保護した。

 署に遺失届が出ており、その後、持ち主の家族が引き取った。ミミズク騒動も一件落着し、署員らは「ほっ(ホー)」と一息。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンとうさん更新されていらっしゃいます

「週刊?ハミー通信+2」で〜す
http://pt-0000000831.jugem.jp/?eid=948&_ga=2.212015828.1339138502.1496361262-1749486571.1448789701


てんつくさん更新されていらっしゃいます

「てんつくのブログ」で〜す
http://ameblo.jp/1029mama/entry-12300160826.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/08/10 06:00
ルイ&アイさん、こんにちは♪
屋根の上にカラスとフクロウが騒いでるって、なかなか見られない状況ですよね(@ ̄□ ̄@;)!!
署員さんと消防署員さんがかけつけて、無事捕まえる事が出来たんですね、ベンガルミミズクって初めて聞きました、ちゃんと飼い主さん、探してたんですね、遺失物届が出ていて無事飼い主さんの所に戻れてよかったですね、値段もするし、猛禽類だから、飼うのに許可も必要なんでしょうね♪
ミミズク騒動無事解決して良かったですね♪
マイキー
2017/08/10 22:02
飼いミミズクさんが脱走したのでしょうかね。
今フクロウカフェなんてのも流行しているらしくフクロウやミミズクなどの猛禽類も人気とか。
無事に飼い主さんの元に帰れて何よりです。
フクロウって羽音を立てずに獲物に近づき狩りをするそうですよ。
怖いけど愛嬌もあってふくろう(不苦労)とかで縁起も良いとか。
ハマチィが良く買い物に行くスーパーの近くにフクロウグッズがたくさん置いてある郵便局がありテレビで紹介されたことも。
この郵便局を利用すると応募した懸賞に当選したり良いことがあるとか!!
ハマチィ
2017/08/11 15:18
マイキーさん

カラスの餌食になるところだったんでしょうか・・・ぜ〜ったい見られないと思います

飼い主さん、ホッとされたことでしょう・・・マイキーさんの仰られるとおり、飼育に際してもたいへんですものね・・・

無事解決、ほんとうに良かったです


ハマチィさん

脱走、だったんでしょうね、きっと・・・

フクロウカフェ・・・人気ですよね〜
・・・猫派のルイ&アイ、名前忘れましたけど・・・フクロウさんと仲良しにゃんこ・・・浮かびました

そうそう、縁起物・・・ひとつ持ってます・・・苦労から脱出できましぇ〜んけど
フクロウグッズ満載の郵便局、見てみた〜い
・・・懸賞はがきよく出してます、当たらないけど・・・ハマチィさん宅のご近所に引っ越そうかな、なんちゃって
ルイ&アイ
2017/08/12 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる