猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻と夫の定年塾 

<<   作成日時 : 2017/08/12 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

『3連休』

 「あれ、今年は三連休が多いなあ。毎月のように、カレンダーに三連休があるぞ」

 「おまえさんは連休なんて関係ないでしょ。一年中休みなんだから。そこにいくと女は、盆も正月も休みなしです。なぜか連休中が一番忙しいのよね。夏休みで孫たちは押しかけて来るし、おまえさんはいいとこ見せようと、じーちゃんサービスしまくるし、あたしの仕事は増えるばかり。あーあ、熱中症だ、くたびれた、昼寝しよう」

 「孫が来る前にくたびれて昼寝して、どうする」

 「いいわねえ、おまえさんは月初めにビリビリとカレンダー破り取るくらいが、大事な仕事なんだから。うらやましい」

 「何を言うか。おれだって仕事してるんだぞ。ばーちゃんは『車出してちょうだい、買い物行くよ』って大いばりじゃないか。おれも六十九よ。年とると、車の運転もヘロヘロに疲れるんだぜい」

 「せめて運転手ぐらいはしてよね。車なくなると不便だわ」

 「七十五過ぎたら認知症検査とか厳しくなるし、七十で車とおさらばするつもり。あと一年の辛抱だ」

 「おまえさんから車取ったら、ただのじいさんの置物じゃないのさ。いいわよ、あたし八月の三連休は家出して友達のとこへ行く。孫たちの世話、よろしく頼みます。ケケケ…」

 「しまった。ばーちゃんに三連休のこと黙ってるんだった。孫が来ても、雨戸閉めて死んだふりしてよっと」 

(作家・夫婦のための定年塾主宰)


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12299902194.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/08/12 07:46
sabatora nyanyaさん更新されていらっしゃいます

「ニャニャ君のお散歩日記」で〜す
http://02237932.at.webry.info/201708/article_1.html
ルイ&アイ
2017/08/12 07:47
ルイ&アイさん、こんにちは♪
奥さんにとったら、3連休とか休みだと、お掃除とかお洗濯や食事が自分一人だとはかどるけど、旦那さんがいると、邪魔になるんですね(;^_^A アセアセ・・・
お子さんが遊びに来ても、相手にしなといけないし、でも旦那さんは、休めるから良いですよね♪
旦那さんにまかして、奥さん遊びに、それが一番でしょうね( ´艸`)
マイキー
2017/08/12 20:36
三連休なんて懐かしいわ〜。
今や365連休みたいなもん。
昔は休みの間にいろいろやることがあって、家の中のことなんかもはかどったのに・・・
「いつでもやれる」は人間を堕落させますわ。
旦那置いて遊びに行くのも面倒やわ〜(笑)
ハマチィ
2017/08/14 16:47
マイキーさん

○○げんきで留守がいい・・・ですよ〜

旦那にまかせて奥さん遊び・・・「それが一番」と仰るマイキーさん、お優しい〜ッ


ハマチィさん

「365連休」・・・爆笑です

「旦那置いて・・・」・・・そうなのよね、お昼をと思うと11時には帰ってないと・・・めんどっちぃ〜ッ
ルイ&アイ
2017/08/15 14:32
何時もニャニャ君のブログ更新案内して頂きましてありがとうございますです。

三連休はお孫さん達にたっぷりとサービスしないといけないし、確かにくたびれ連休になりそうですよね〜!
車の運転も70歳過ぎても脳みそがしっかりしてるとまだまだ現役で大丈夫ですよ。
sabatora nyanya
2017/08/15 19:14
sabatora nyanyaさん

いえいえ

子守りは重労働()・・・ひと昔前に終わって良かったわ〜ッ

親父さま、現役でいらっしゃいますもんね〜・・・あやかりたい
ルイ&アイ
2017/08/17 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻と夫の定年塾  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる