猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま 事件帖 

<<   作成日時 : 2017/08/03 05:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

『カルガモ親子 道路外へ誘導』


 【愛知県】5月下旬の平日朝、「(豊橋市の)国道1号の路上に鳥のヒナが10羽くらいいる」と、通行人の女性から110番があった。

 近くの交番から豊橋署員が出動。付近でしばらく捜すと、中央分離帯にカルガモの親を発見。近くで小さなヒナ10羽も見つけた。

 親は追われるとすぐ逃げてしまうため、ヒナを先に逃がす作戦に変更。ヒナの群れを道路の外に誘導すると、親も飛んで追いつき、個人宅の庭に入った。

 署員は「カモを避けようとして、車がぶつかることも考えられた。運転手は皆、止まって見守ってくれた」とひと安心。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12298213953.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/08/03 06:04
カルガモさん親子のお引越しは毎年話題になりますよね(笑)
先日もテレビでお引越しまでの1ヶ月間密着取材していましたよ。
いざお引越しと言う時、人にもカルガモさんにも被害が出ないようおまわりさんが交通整理をしていました。
何かほっこりする話題でええですわ〜。
ハマチィ
2017/08/03 10:33
ルイ&アイさん、こんにちは♪
カルガモのヒナが10羽、道路で立ち往生してたんですね、そこで警察に電話があって、警察署員の方が誘導してあげたんですね、親鳥も安心して子供のところに駆けつけて無事渡り終えて良かったですね♪
車も止まってくれて、微笑ましい状況だったんでしょうね♪
マイキー
2017/08/03 21:13
カルガモさん親子のお引越しって毎年テレビで見かけますが、車を運転されてるドライバーさん達もカルガモの為に止まってあげるって優しいですよね〜♪此処でお仕事されてる署員の方も毎年同じ感じでカルガモさんの誘導をされてると思いますが本当にご苦労様で御座います。
そう言えば、ハマチィさんの住むお家の周辺でも綺麗な公園と池があると思いますが、カルガモさんも沢山暮らしているのかな?
sabatora nyanya
2017/08/03 21:34
お父ニャンさんこにゃにゃちわ〜。
我が家の周辺にはため池が多くいろいろな鳥さんや魚・カメさんが暮らしています。
カルガモさんもいるとは思うのですが・・・
鳥の名前(種類)がわかりましぇ〜ん(涙)
大小様々な鳥が池で魚を獲ったり羽を休めているのを見ます。人気店に並ぶ行列のようにカメが甲羅干しをしている姿も圧巻ですよ。
鯉の大きさも半端ないし〜。
ただ時折池の水を抜いている時があり魚やカメさんの安否が気になることも。
ハマチィ
2017/08/04 11:12
ハマチィさん

1ヶ月間密着取材・・・もしかして京都の、かな・・・見ましたよ〜、距離もすごいけど応援団()がすごすぎ・・・素敵でした


マイキーさん

お引越しのニュース、あちこちありますが、ホッとします

停車していた車、最後尾の運転手さん、事情が解かるまでお怒りだったりして・・・


sabatora nyanyaさん

ドライバーの皆さん、お優しいですね、ホンと

ハマチィさんとの会話・・・楽しく拝見
・・・わが家の近くの河川、ずっと行っていませんが、カモとゆりかもめが主、かな・・・

名古屋城のお堀、外来種の出現にお手上げのよう・・・昔は鯉くらいでしたのに・・・そうそう、昔は電車が走り、鹿がいる、チョッと変わった外堀でした・・・
ルイ&アイ
2017/08/05 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
よもやま 事件帖  猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる