猫でもできる、みんにゃをしあわせに!

アクセスカウンタ

zoom RSS いじけの子・・・

<<   作成日時 : 2017/11/10 00:41   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

日向ぼっこのルイ・・・

画像





画像




PC中のルイ&アイに、撫ぜ撫ぜお願い・・・
画像




なのに・・・あっという間にフェードアウト・・・
画像




おかんしゃん、あんにゃやちゅりゃちゅりぇてきて・・・あたちいじけのこ、でしゅでしゅ
画像

ごめんにぇ〜〜


仔にゃんこが来て以来、問題児のいじけルイ・・・
でしたが・・・茶子・茶太をおとんの部屋に隔離・・・
で、ゆっくりご飯タイム満喫できるように・・・

なんとか、「おやつ頂戴」も復活し、ホッとしていたのですが・・・

数日前から、痰がひっかっかるような咳ともいえない妙なえづきを・・・
日に一・二度ですが、胃液を吐くことも・・・

ワクチン接種の時期、体調不良は心配、なので・・・
水曜日、いつもの病院へ・・・

お腹を押されるとえづくような状態・・・
診察の後、レントゲン・・・
レントゲンの結果は良好・・・(加齢による骨の変形が少し)
・・・とはいえ、原因不明では・・・
幽門部の問題かもと仰るし・・・

費用が嵩む(先生に確認されました)のですが、
二種類の血液検査とエコーを・・・

血液検査もエコーも正常範囲・・・
ワクチン接種も問題なし、とのことでした・・・メイとダブルで次回に・・・

胃薬を処方・・・
・・・二分の一にカット、以前購入していたカッターが役に立ちました・・・

今回の支払い、これだけあったら、息子一家とチト豪華な食事に行けたな〜・・・なんてね・・・

・・・いやいや、ルイの命には代えられましぇ〜〜ん



皆さまご期待()の猫穴・・・

あれからすぐできてはいたのですが・・・
画像



茶子のチェック
画像



あたちのこのみじゃにゃ〜い

画像


なんてこともありましたが・・・

メイ・茶太郎、問題なく通過・・・で、茶子も続く・・・

その後、アイも通過していて、
おとんのいない日中、おとんのベッドをひとり占め・・・


気難し屋のルイ・・・おとんの部屋に行けず、これまたストレスが・・・

ところが、一昨日の朝、おとんが嬉しそうに・・・
「ゆうべ、ルイが来て外見とったで」・・・(夜のお外ウォッチング、ルイの恒例でした)・・・
そういえば昼にドアをチェックしてたな〜・・・

ルイも使うようになり、まぁいっか、です

・・・ドアに穴をあけたくないということで、別板です・・・
穴にもドアっぽい蓋をしたのですが・・・
仔にゃんこは上手に出入り、でもメイの気に入らない・・・
ということで、蓋は上に・・・なので寒風が・・・

猫のため、猫のため・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
のびたんママさん更新されていらっしゃいます

「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」で〜す
http://ameblo.jp/nobitocyonnbi/entry-12327071033.html?frm_src=favoritemail


さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12327023805.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/11/10 00:42
人間ならストレスからくる神経性胃炎なんてこともあり得ますがね・・・
検査の結果は異状なしでワクチンも次回接種ということで良かったです。
息子さん一家とちと贅沢な食事って「星☆☆☆です〜」なおフランス料理のフルコースくらいかな?
それを投げ捨てルイちゃんのためにだなんて、ルイちゃん愛されてるね〜。

おとん様お手製の猫穴をみにゃさん使ってくれるようになりおとん様の「親馬鹿ちゃんりん同盟」精神も更にヒートアップでしょうか?
ルイちゃんの訪れを嬉しそうに報告がその証。
我が家の旦那も負けそうな勢いですよ(笑)
ハマチィ
2017/11/10 10:55
キラりんさん更新されていらっしゃいます

「She is シイ!」で〜す
http://pt-0000001831.jugem.jp/?eid=1742&_ga=2.95533788.1331497629.1507023207-2147324695.1507023207
ルイ&アイ
2017/11/10 12:27
さやかさん更新されていらっしゃいます

「殺処分 ゼロ を目指して・・・ あにまるあいず活動ブログ」で〜す
http://ameblo.jp/animaleyes2008-ameba/entry-12327175177.html?frm_src=favoritemail
ルイ&アイ
2017/11/10 12:58
ハマチィさん

「・・・神経性胃炎」・・・そういえば・・・
・・・神経質とはいえ、けっこう図太いところもあるルイなんですが・・・そうだったのか・・・
・・・通院した日の夜から、おとんにもお返事「にゃぁ」・・・食欲も増し、元気になりました・・・

いやいや、☆なんてとんでもない・・・なんたって孫ふたり、大食いの時期で・・・あとアルコールが高くつく・・・

先代とおなじ名前だからと言う訳ではありませんが、ルイは特別な存在です・・・みんにゃごめんにぇ〜


〔「親馬鹿ちゃんりん同盟」精神も更にヒートアップ〕・・・アッハッハ、ほんまほんま

・・・茶子、おとんの膝上でまったり・・・メイの時は追い出してたのにね・・・
茶太郎はおとんの部屋で日向ぼっこでうつらうつら・・・
仔にゃんこの魔力はすごいです
ルイ&アイ
2017/11/10 13:24
ルイ&アイさん、こんにちは♪
ルイちゃん、拗ねてるんですね、撫でて〜アピールで、フェードアウトって・・・( ´艸`)
でも、茶太郎君、茶子ちゃんを、旦那さんのお部屋に隔離することで、御飯も食べてくれるようになったんですね、それにおやつ頂戴も復活よかったですね♪
数日前から、痰がひっかっかるような咳ともいえない妙なえづきを・・・
日に一・二度ですが、胃液を吐くことも・・・それで動物病院に連れて行かれて、色々と検査してもらって、特に異常はなかったんですね、良かったですね♪
多分、子猫ちゃんが来て、ストレスと、家のベルも同じようにえづいて、胃液吐いてる事がありました、多分ですが、毛玉を吐こうとして、吐けない状態だと思います。、吐くとスッキリするんですが、家のベル変わってて、家の隅にある埃食べちゃうんですよね(;^_^A アセアセ・・・
えづいた時に、喉をさすってあげると、おさまります♪
御飯がうまく飲み込めないときにもする時があります♪
動物病院はお金かかりますよね、でも愛猫ちゃんのためなら、何かわかるかもって、検査してもらいますよね、お気持ちわかります♪
猫ドア、メイちゃん以外は使ってくれてるんですね、良かったですね♪
ルイちゃんも、旦那さんの部屋でお外ウオッチングしてたんですね♪

マイキー
2017/11/10 21:20
マイキーさん

もうちょっと撫ぜ撫ぜモードを見ていただきたかったのですが・・・

ルイは神経質、扱いの難しい子で・・・

ベルちゃんも・・・でしたか・・・
あっちゃ〜、埃を・・・
アドバイスありがとうございます、さすってもトントンしてもダメ、ホンと参りました・・・

猫ドア・・・ドアを開けていても、猫穴から出入りしてます・・・
とりあえず成功ってことで・・・
ルイ&アイ
2017/11/12 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
いじけの子・・・ 猫でもできる、みんにゃをしあわせに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる